過去ログ マイキャラ 環境

いわゆる装備晒し 2012/07/14

依頼報酬だったかパーティー会場で『シーナ』さんあたりから貰ったんだったか
なんかちょっと凄いものが戦利品の中に紛れ込んでました^p^
別に幸運の日とかでもなかったんだけど…w
これはぜひ使いたいところだけど、でもこれ以上近接キャラが増えるのもなぁ…。


最近、できれば作っておきたいブースト装備が何かといろいろとあるので
パーティー会場で貰ってきた★《ラグナロク》は再生成リロで生き武器にしてるんだけど
これまたちょっと凄いものが出来上がりました^q^
…これ以上近接キャラが増えるのもなぁ(

さて、やるやる詐欺になってたいわゆる装備晒しだけど、とりあえず調整も終わって
そして構想してた形にも大体なりました。
マイキャラ装備〜雪原の見えるわが家〜
ブログに画像を貼り付けるだけだと凄い長さになっちゃうので、本館の一部を使って…。
[追記]本館移転にともない、上記ページはミラーサイト的な領域へ移転しました。
「マイキャラ」の方も、今まで貼ってた画像は下げて、こちらへのリンクを貼っておきました。
まだ完全に「最終装備」と言い切れるかというと実はそうでもない気がしないでもないんだけど
もしまた変更があったりすれば、随時差し替えていきます。

ついでに今までほったらかしだった「プレイ環境」も更新しておきました。
ore_hackの拡張設定が、いつの間にやら2ページ目も埋まり3ページ目に…。
拡張設定とはまた別に「利用している(してない)機能・追加要素」も今までは書いておいたけど
なんかもう追加機能、追加要素が増えすぎて正直面倒になってきたわけわからなくなってきたので
まあ特に仔細に書いておく必要もないかと思って、消しちゃいました。今後はなんとなく察してくだs


あと、ついにシフ(店番)に3つ目の交渉ブーストの生き武器を作りました。
『マジカルマエストロ』が今回新たに作ったものですね。無駄に贅沢にエーテル呪羽で楽々育成…。
そのまま、育成終了後に軽い素材槌を使ったりとかはしてないので、武器としても無駄に強力です。
素の交渉スキルLvが65になってて、その他諸々の交渉補正付き装備とも合わせて
現時点で、これで交渉388になりました^p^

…そういえば、この『純白の石』には初期エンチャとして射撃*がついてたわけだけど
実はこれっておかしいんですよね。
詳細は端折るけど、普通、生きてる武器にスキル補正エンチャは初期では付かない…。(と思う)
『純白の石』は親から引き継いだ(親が入手して育てた)生き武器だったわけだけど
親は1.16finalで始めて、1.16xmasを経て、1.22に以降して、そこからまた複数のヴァリアントを
渡り歩いたりもしてたから、仕様が違うヴァリアントがあったりしたかなぁ…。
…まあ黄金様がご降臨されるまでは、特に気にしないことにしまs
でも今のところ黄金様にお目にかかったことはないんですけどね。(※その油断が命取り)
[追記]
生き武器の初期エンチャについては勘違いしてました。
スキル補正が付くことも普通にあるようです。
(古いバージョンだともしかしたら違うかもしれないけど)


それは夢
     そして幻
          空の青…


…意味は全く無いけどふと思いついてなんとなく5・7・5で。
前回「そのうち作りたい」と言ってた旅歩きブーストの生き武器ですね。
流石に*武器強化*も祝福水も呪羽も足りなくなってきてたので、武器強化+3だけで…。
ラーナで買った鉄の素材槌を使ったり、一時的に殺戮のエーテル病とか、まあいろいろやったんだけど
そのあたりの話は割愛で。育成終了後に使った紙の素材槌もラーナ産です。
羽と蹄のせいも少しはあるだろうけど、セブン靴(旅歩き+50相当)の時より明らかに速くなりましたw

あとは運勢、詠唱、料理、鍵開け、暗記、魔道具、自分用の交渉etc...
まあ適当に気が向いたら、またぼちぼち作っていきたいと思います。

装備とは関係ないけど

これを


こう^p^
…流石に全額使い切るまでは途方も無い時間がかかりそうなので、適当なところで


この通り倉庫の裏に螺旋の王を吊るしておいたので、これを徹底的に殴らせようと思いまs
この螺旋さんには当分の間(もしかしたら永遠に)ここにいてもらうことになるかなぁ。
まあ縄を解いてあげる時は、十中八九、死んで貰うことにもなるけどね☆ミ
inserted by FC2 system