過去ログ マイキャラ 環境

プレイ環境・注意事項
※当ページは更新を停止しているため、掲載内容は現在の状況とは異なっている可能性があります。

[使用ヴァリアント]
elona_ore_hack+FFHP

[ore_hack拡張設定]



※魔法の対象拡大はNPCへの解呪のみ使用。自分のペットには禁止。



[リロードについて]
BMを含むお店でのリロは自重しません。日常的にやってます。
宝箱・宝の地図のリロも主にメダル吟味で普通にやります。
願いの杖による素材槌リロ、及び素材槌でのダイス吟味リロもやります。
魔術師の収穫でのリロもある程度やります。主にメダル目的で。
依頼報酬をリロして吟味することまでは流石にやりませんが
とにかくリロードは一切自重・禁止していません。

[生きた武器(それは生きてる)について]
全く自重していません。ゲームバランスがおかしくなるぐらい自重なしです。
攻撃用の各種追加ダメージ、防御用の各種属性耐性、その他スキルブーストetc...
生きた武器とともにある日常と言っても過言ではない状態です。
これはもうそういうスタイルなんだということでご了承下さい。

[裏技等について]
ElonaのWikiにおいて、邪道とされる「裏技」に分類されている行為が存在します。
あくまでもゲームシステムの範囲内の行動ではあるものの
不具合かもしれないものを利用したり、ゲームバランスに問題を生じさせる可能性のある行為です。
当ブログではそういった行為も必要に応じてやっています。
「データの改造」(ゲーム外での操作によるデータの改変等)は一切行いません。
マップ再生成に関しては、何らかの利益を生み出す行為は禁止です。

また、同じくWikiには不正な方法で得た「解析データ」というものが存在します。
自分ではそういうことはやらない(できない)ものの、そういった情報を参考にしていることもあり
このデータに関してはブログ中では触れないよう注意していますが
まれに無意識に(入手手段が不明な情報を)書いてしまうこともあるかもしれません。

恐れ入りますが、当ブログはこういった点をご了承いただいた上で閲覧して下さい。

[お断り]
リロード、生きた武器、裏技や解析等について上に記載しましたが
あくまでも私個人がそういうものに肯定的であるというだけであって
「全てのElonaプレイヤーはこうあるべきだ」
と主張するものではありません。あしからず。

[その他]
ペットに★ヘルメスの血を渡す時はBF版で渡します。
inserted by FC2 system