過去ログ マイキャラ 環境

マイキャラ
※当ページは更新を停止しているため、掲載内容は現在の状況とは異なっている可能性があります。

[悠久のルビー]Layla

[主要戦闘スキル]
短剣・二刀流・軽装備・回避 etc...

[装備]
利き手には一切自重していない各種属性追加ダメージの生きた短剣と
もう片手には再生成&黒猫で属性ダメージを付与した★《ラッキーダガー》を装備。
遠隔武器(という名の防具)は神経属性以外の高耐性の生きたパンティー。
総合的な属性耐性は、全属性「*****+」まで獲得済み。
翼鳥鱗製の防弾服など、DVとPVのバランス型を好む。
殺戮のエーテル病を利用していくことになり、軽装備を維持したままPV型に。

[スタイル]
基本的には脳筋として、完璧な耐性と自重しない属性武器でガンガン突き進む。
魔法は基本的に鑑定・帰還・四次元ポケットなど便利系をメインに使用。
すくつの攻略にあたって、聖なる盾も多少鍛えている。
ネフィア探索よりも地道に討伐・調達(交換)・料理等の依頼を請けていることが多い。
ただしそれはあくまでもスキル上げのためのプラチナ集めのためであり
依頼報酬の金貨はそのままペットに拾わせてしまうことが殆ど。
メインの収入源は依頼報酬を自店で売却した売り上げ。
…だったのだが、最近はもっぱら魔術師の収穫で、それとは比べ物にならないほどの大金を確保している。
税金フィートを獲得済みで、★善人の秘宝も使用済み。カルマ40維持プレイ。
名声が余るとたまにジェノサイドパーティで稼ぐこともある。善人(笑)
[黄金の騎士]フェシエラ

[主要戦闘スキル]
長剣・両手持ち・重装備

[装備]
少しは自重したエーテル製で呪い羽大量使用の生きた大剣の両手持ち。
投擲(射撃)は期待してないので、防具として育成した生きたパンティーで耐性強化。
こちらも総合的な属性耐性は、全属性「*****+」まで獲得済み。
アダマン重層鎧、合金兜などでDVよりもPVを重視。完全貫通*****+の重層篭手を装備。

[スタイル]
見たまんま重装近接型。AIはデフォルトのまま。
遺伝子引き継ぎした祝福潜在POTとキュラリア・モージアを投与し続けた結果
荷物持ちとして仲間にしたはずが、今となってはPTの主砲に…。
戦闘はもちろん、宝箱も祭壇も家具各種(特に街灯や柱とか)も普通に余裕で持てるので
自宅やお店の飾り付けにも一役も二役も買ってくれてます。
[お嬢]アイリッタ

[主要戦闘スキル]
鎌・二刀流・重装備

[装備]
自重っていうか最早テキトーに育てた生きた鎌の二刀流。
あくまで首狩り目当てなので、鎌の育成はLaylaの短剣ほどはこだわっていない。
例によって生きたパンティで属性耐性を強化。
こちらも総合的な属性耐性は、全属性「*****+」まで獲得済み。
やはり重装備でDVよりもPVを重視。

[スタイル]
某動画や某動画に影響され「二刀流でバンバン首狩り」というのが主な役割。
牧畜下落的なこと(実際には下落じゃないけど)をやった影響で速度の初期値や
その他、一部の主能力やスキルがおかしなことになっているが何も問題はない。
[ガンナー]マデリア

[主要戦闘スキル]
銃器・重装備

[装備]
自重していないものの属性耐性の補完も行った生きたルビナス光子銃を装備。
弾もルビナス弾丸で命中を強化。
★《棘の盾》を装備して攻撃修正を強化。アダマン盾との2盾。
例によって総合的な属性耐性は、全属性「*****+」まで獲得済み。

[スタイル]
元は「盗賊団の殺し屋のマデリアLv69」だったけど、長いので適当に改名。
とにかく射撃オンリーのAIなので、完全な遠距離攻撃要員。
2盾でPVがバカ高いので、ソロでもかなり行けそう。
[少女]フリッカ

[主要戦闘スキル]
長剣・盾・重装備

[装備]
「首狩り*****+」のエンチャントがついたエーテル刀を使用。
ある事情で盾スキルが高くなったので、両手持ちではなくアダマン盾を装備。
元は自分用だった失敗作の生きたパンティーをこちらに回して、耐性強化。
例によって総合的な属性耐性は、全属性「*****+」まで獲得済み。

[スタイル]
何はともあれ首狩りありき。
しかしエーテル刀なので素の火力も高く、まさにすくつ用最終兵器。
[追放者]ライアハック

[主要戦闘スキル]
詠唱・重装備

[装備]
魔法威力+の生き武器と、再生成&黒猫で属性耐性をつけた★《フリージアの尻尾》を装備。
遠隔生き武器は主能力を少々と、あとは詠唱をブーストしてある。

[スタイル]
遠距離攻撃要員その2。
考えてみたら、自在に(様々な追加ダメージ付きの)生き武器を育成できる環境が整ってるので
★《フリージアの尻尾》装備で3連発とはいえ、ただの攻撃魔法が果たして役に立つのかどうか…。
仲間にするかはずっと迷っていたが、某動画で見た追放者のイラストに触発されてついに行動。
♂にするつもりだった、というか追放者は♂固定だと勘違いしていて、油断し切ってたら♀に…。

[店番(マスターシーフ)]シフ

「モンスターボール(マスターシーフ)」の引き継ぎによって親から引き渡された
トリプル生き武器+その他諸々で交渉超々ブーストの店番役。
交渉スキルが380↑今では440↑という全く自重していない能力。
「マスターシーフ」だから「シフ」という名前というとても安直な命名。

[☆Special thanks☆]
Laylaの髪、アイリッタの服、及びフェシエラ・フリッカ・ライアハックのPCCパーツ一式、は
ヴキョ氏「ELONA用差し替え画像置き場」のものを使わせていただいております。

また、おだぶつ氏「死んぼる」の「Elona - Graphic Packs ver1.8b」より
Laylaの服はpcc_etc_44.bmp、アイリッタの髪はpcc_hair84.bmp
マデリアの服はpcc_cloth_111.bmp、頭はpcc_etc_189.bmp
以上を独自に改変(色変え・改名等)して使わせていただいております。
※公開停止されたようです。Elona公式サイトから最終版がDLできます。

この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。
inserted by FC2 system