過去ログ マイキャラ 環境

埋め尽くせ! 2012/04/28

すくつ78階層にて。
ore_hackではこういう隔離された「隠し部屋」が作られることがあって
中には大量の金貨や宝箱(ついでに「骸」も一緒にあることも…)があったりするけど
ここはソレではありません。壁生成の魔法で意図的に引き篭もりました。

では何故こんなことになっているのでしょう?
答えは「続きを読む→」をクリック☆ミ → 

トラウマきたー\(^o^)/

…流石にこれはもうどうにもならなかったので、殲滅は諦めて次の階層に逃げ込みましt

バブルだったりキューブだったりエイリアンだったり
パルミアだったりダルフィだったりヴェルニースだったりと
増殖モンスターのトラウマは人それぞれだけど
私の場合はパルミアでの塊の怪物でした。

なまじ塊自体は倒せる程度まで強くなっていて、下手に手を出してしまい分裂を繰り返し
隙間なく塊の怪物で埋め尽くされたパルミアの景色が脳裏に蘇る…。
にっちもさっちも行かなくなり、最終的にパルミア再生成でなかったことにしたのも
今となってはそれもまたチュートリアルの一環(*'ω'*)
…今もし同じ仮に状況(変化の杖じゃどうにもならなく、殲滅力もない)に陥ったら
「とても危険な爆弾」で処理しますけどね。東西南北4箇所ぐらいに設置して。

今ならフェシエラさん(バ火力)もいるし、最悪、NPCの攻撃で分裂しまくったとしても
地道にゴリ押しで殲滅していけば、それでもどうにでもなるでしょうけどねー。

今回はちょっといろいろあるんだけど、まずはいつもの近況報告から。


※前回時点

ようやくLv50まで到達しました。
フィートは結局、クミ経験も使ってHP強化をMAXまで取っておきました。
Lv50になったので、前からぼちぼち集めてた成長阻害装備を街中や自宅で使ってます。
Lvが上がればHPやMPも上がるし、税金が増えるとは言ってもまだまだ大したことはないので
素直に上げておいても別にいいんだけど、一度上がったレベルを下げるのは大変だけど
上げるのはいつでもできるので、とりあえずレベルは50のまま抑えておく方針で考えてます。

それにしても切り傷+の防弾服が正直もうビミョい…。
[訂正]切り傷は胴体装備特有のエンチャだからなんとなく使い続けてたけど、もう替え時かなぁ。
軽装備***もついてるからかなり良い装備ではあるんだけど…うーん。
[訂正]
嘘でした。切り傷は盾にも付きます。刺盾ェ…。


メダル集め(主に魔術師の収穫リロ)も順調で、速度もそれなりに伸びてきてます。
…さり気なく若返ってるのは、この間、アイリッタさんに祝福鈍足を誤爆されましt


※前回時点

ちょっと主能力が伸び悩んでたけど、まあまあ順調ですね。
ルビナス短剣でもないのに命中がずいぶん凄いことに…これが両手持ちというものか…。
今は異物防止と完全貫通**のついた細工篭手を装備させてるわけだけど
いっそ完全貫通+のアダマン重層篭手にでもしようかなぁ。
エーテルは…最大値での話、ダメージ修正はアダマンの方が2低くはなるけど
PVはアダマンの方が37も高くなるから、アダマンの方が私好みかな。

ついでに、重量は装備エンチャの重量挙げ込みで1600s以上持てる状態だし
エーテル生き大剣(15.5sで3d21+45)にありったけの呪い羽でも使っておくか…^p^


※前回時点

キュラリア漬けにするだけでなく、結局祝福潜在POTも併用した結果がこれだよ!
とはいっても、主能力はキュラリア(+潜在POT)で強制的に伸ばしたりもできるものの
そういうことができないスキル(特に鎌と二刀流)の方は割と伸び悩んでます。
Laylaとフェシエラもいるから、獲物を一人占めできるわけじゃないですしねー。
そのうちペットアリーナ(チームバトルソロ)で修行でもさせるか…。

エーテル光子弾も持たせておいて、今は投擲武器+矢弾装備の状態になっているため
「各種修正」から「射撃」が消えています。コレデヨイ。
実は生き武器育成をちょっと失敗してて、新たな生きた投擲武器で耐性補完をする計画が…。
それと、結局「重装備」は大して上がりもしないので「見切り」をもう覚えさせてしまいました。
逆にこれがないとすくつがかなり厳しいっぽかったし…。

ちなみにすくつでは鎌二刀流でなかなかいい仕事をしてくれてます。
というか、新たに鎌二刀流の仲間を入れようと思ったのは
すくつでの敵の硬さが鬱陶しいからっていう理由もあったんですけどね、そもそも。


ついでに霊布のスピリンにガロク槌を使っておきました。
もう片方の指も追加打撃+がついてるので、これで首狩りも捗りますね。
…それにしても意志+10は、自分で使うならまだしもペットにはビミョい。暗記も激しく無駄…(´・ω・`)
器用とか筋力とかならなぁ…まあとにかく追加打撃+がついたので妥協したけど。

すくつの方は、75階で『ロイター』が出てきたりしたんだけどぶっちゃけ美味しくない…。
その時は12月だったので、1月まで待ってボスが変わってから討伐することにしました。
そうしてわざわざ待った結果、75階のボスは『ワイナン』になってました。ま た お 前 か。
そしてそのまま進んだ80階のボスは『ロイター』でした。お 前 も か。

すくつのボスって、何か法則とかあるんでしょうか…(´・ω・`)

…ところで、実はこの間、ore_hackのまま★ヘルメスの血を渡してしまいました。
ore_hackではペットに飲ませた時は効果が2倍になるという謎仕様があって
それは流石に強力すぎるので縛ってたんだけど、間違って(勢い余って)渡してしまいました^q^
2服ずつ、合計4服を渡してしまったので、メダル換算で120枚…。

なので、ペナルティ(?)として、使いもしない固定アーティファクト2種を貰ってきておきましt
これ2個でちょうどメダル120枚でしたしね…。
もちろん★《ディアボロス》も★《賢者の兜》も、装備としては非常に強力な固定アーティファクトなんだけど
私は生き武器とかBMリロとか宝の地図etc...etc...で、既に「最終装備」がほぼ固まってますからね。


それと変異体討伐依頼でパペットが出てきたので、一応捕まえておいてみました。
…支配の魔法は魔法書の解読は難しいわストック消費大きいわで全然育ってない(現在Lv17)ので
これまた地道に集めてた魔道具ブースト装備と支配の杖とで。
もうお嬢がいるので(まだ詠唱も全然育ってないけど)脆弱鈍足は間に合ってるんですけどね。
多分、そのうち奴隷商人行きにでもなると思いまs

そして前から作ろうかどうしようか悩んでいたものをついに作ってしまいました。


魔法威力フルブーストの生き武器です。
Lv15止めなのはメンドイかrそこそこ自重したっていうことで…(*'ω'*)
育成時点ではエーテル+呪い羽4枚とか贅沢に使って楽々育成してたけど
育成が終わった時点で軽い素材の中から適当にミカを選んで素材槌を追加使用しました。
劣悪素材の素材槌は願いでは入手不可なので、ラーナのおみやげ屋に投資しました。
「帰還」を使う時はラーナを必ず通るようにして、無駄にいろいろ集めています。

前にもちょっと言ったけど、本格的に聖なる盾の魔法を鍛え始めています。
(寝る前にマナの反動ではじけ飛ぶギリギリまで詠唱したりとか)
PVDVのバランス型という趣味全開の装備構成ではあるものの、理由はどうあれ
軽装備である以上、初心者でもない限りは魔法を使わない理由がないんですよね。
そんなこんなで聖盾は今Lv46まで上がってるんだけど


とんでもないことになってますね。^p^
細工篭手以外は重装備で固めてあるフェシエラさん(490)並のPVになりました。^q^
メイン武器の『天使の鍵』にも魔法威力+はつけてあったんだけど
こんなものを作っちゃった今となっては勿体無かったなぁ…まあ仕方ないけど。
でもまあ基本はすくつ用(&魔術師の収穫や四次元ポケットあたり)としてなので
攻撃魔法とかは相変わらず蝙蝠や蜘蛛の処理ぐらいにしか使いませんけどね。

そのすくつは…うん、まあ、たまに無理ゲーなこともあるけど
回復さえ怠らなければ、まだなんとか進められてはいます。
しかし本当に、数百階とか行ってる人はどれだけ廃人なんだ…。
私もその領域までたどり着ける日は果たしてやってくるのかどうか…/(^o^)\
inserted by FC2 system