過去ログ TOP

2010/09/30




結論から言うと

5回(ゲーム内で集めた券)+11(2k課金)+1(リサイクル)+11(2k課金)+2(0.5k課金)+11(2k課金)+1(リサイクル)

という、課金した時はダメで、リサイクルで当たるという奇跡が起こりましt…デジャヴを感じますね。
ちなみに最初の5回でダイスケ(笑)が出て、2k課金した時点でアリン、ケン、ネルが出ました。
更にその次の2k(累計4k)課金の11回でエリカの分だけが出るという乱数でした。
そして最後の2k(累計6.5k)課金した時の11回の時は誰の分も出ませんでした。
だからもうハズレ続きの最後の最後のリサイクル1回は本気で本心から期待してなかったんだけど
やっぱり物欲センサーというものが現実に存在しているんでしょうか…。

余談だけど、今回は合計で7kRM課金しました。
2回目に2k課金してダメだった時点で、本気でアリンに乗り換えることも考えてました。
なので「0.5k課金」という部分は、本当は1k課金してて、あとの500RMはアリンの特殊アクセサリを購入してました。
※アクセサリは59CPだけど元々半端な12CPがあったので1kのうち500RMだけ使用。現在も3CPが残っています。
無事にカズ羽が当たったことで完全に無駄になったけど、感覚が麻痺してるのか特に後悔はしていない(

ところで唐突だけどガメポやロッソ、あとそれぞれの開発にはこのページとか見て欲しいと思うんです。
*iswebのサービス終了にともない、上記ページは消失しました。一応Internet Archiverへのリンクを貼っておきます。
プログラムの知識が多少ないと文章は読んでもわからないと思うので、画像だけ見ればいいです。
ごく簡単に解説すると、画像の点の散らばり具合がいわゆる「乱数の偏り」というものです。
その「点」の位置が偏りすぎて「線」にまでなってしまっているのが一枚目の画像なんですね。
パンヤもMoEも間違いなく一枚目の画像と同じレベルの技術を使用していると思われます。
それどころか、このページを一部の人に見せたことがあるんだけど、誰が言ったんだったか
MoEは線どころか四角になってるんじゃないの?」とか仰る人もいました。確かにその通りですね(

と言っても「乱数」なんていうものは元々そんなものです。偏りはあって当然。
ただ、偏りのない(少ない)「乱数」を生み出すプログラムこそが本当に優秀なプログラムなのであって。
要するに、このサイトの言い方を借りると、パンヤやMoEのプログラムは「カス」なんですね。
…あくまでプログラムの一部がカスなのであって、ゲーム自体がカスだとはゆってないよ?(*'ω'*)
ましてや、あくまでプログラムの一部がカスなのであって、運営がカスだなんて一言も?(*'ω'*)
ゲーム自体は運営とは無関係に、あくまでプログラムの一部がカスなだけです。
※大事なことなので3回言いました。
少なくとも、わざと乱数を偏らせるような悪意のあるプログラムが組まれてるとは思いたくない…('A`)
つまり、意図せずして、あくまでプログラムの一部がカスなのであって
決して悪意を持って作成、あるいはプログラムの一部がカスなのを知っていて放置されているわけではなくって
技術的にレベルが低いのか、それか優秀なプログラムを組ませるだけの予算が回らないかで
あくまでプログラムの一部がカスなだけであると私は信じたいと思っています。
※大事なことなので6回言いました。

閑話休題。
なんとか目的のキャラの分が出て、既に妖精の羽を所持しているセシリアとMAX(笑)の分は出なかったので
結果的には、これでもかなり運が良かった方だったんでしょう。
…リアルラック(便利な言葉ですね、企業側的に。)っていう問題もあるだろうけど。

それにしても「ガチャは封印した」と言いつつガチャってる状況がまず終わってますね、はい。
でもこの羽だけはどうしても欲しかったんです…大してパンヤ率が上がってないような気もしなくなくもないけど(
ただ、この羽の真価は、アイテム使用時にも効果が発揮されることにあるんじゃないかと思います。
特にカプセルとは大変に相性がいいです。ボフンしなければまずパンミしません。多分。
…誰、今「ボフンしなければ羽なくてもパンミしないんじゃね?」とかゆったの。(*'ω'#)
残念ながら赤瓶とはあんまり相性は良くありませn

さて、なんだかんだ言いながらも、なんとかKAITOことカズの分が出てくれたので
何の問題もなく引き続きKAITOことカズを使っていけることになりました。
このタイミングでPJCがちょうど終わってEPも貯まったので、こんなものを入手しました。



御会計3000EP也。
およそ1年と5ヶ月、地道に頑張ってきた、その結晶です。
…サボってて、参加可能な大会なのに参加しなかったこともあったけd
とにかくそれだけ頑張った甲斐あって、カーブ+10とかいう升性能の装備が手に入りました。
他のステータス(装備で主にスピンと干渉し合う)を犠牲にしてまで上げる必要もないけど
それさえなければ、カーブも高ければ高い方がいいには違いありませんしね。



何よりキッとした目が隠れる上に、なると眼鏡自体が明らかにギャグ系の装備なので
これで少しはバKAITOっぽく…!
…口元が全く笑ってないし、むしろいわゆるガリ勉君みたいになった気もするけど。/(^o^)\
inserted by FC2 system