過去ログ TOP

2008/11/29
またガチャレアの入れ替えがあって、今回はレアとして指輪とドレスセット(ルーシアのみ)が入ったみたいです。
指輪はパター以外の飛距離+2と毎ホールスタート時にコンボゲージ+1という「ハイブリッドリング」
全キャラ共通で非消耗品なのでクリムゾン/ミッドナイトリングの、まあ、劣化版ですね。
コンボゲージ+1が2y分の価値があるかどうかは微妙。
ドレスは、他のキャラの分は既に昔のガチャで出てたようで、今回はs4からの新キャラのルーシアの分だけ。
そういえば昔の4コマ漫画でウェディングドレスネタもありましたね。
藤島先生のパンヤ4コマはもう大好きです。

…さて。
いつもなら衣装はエリカ、アリン、クー、セシリア、ルーシア…と全キャラ分あったりすることが多く
それだけで欲しい物に対して1/5の確率という壁が存在することになります。
つまり「アリンの衣装セットが欲しかったのにエリカとクーとセシリアのセットしか出なかった><」というのが日常茶飯事。
そこに更に、例えば今回のような指輪もあると、1/6の確率に…。
レア自体の出現率が、そう低くはないけど、決して高くもないので、欲しいものが出るまでやろうと思ったら
リアルマネーを五桁単位でスる覚悟が必要になることも珍しくないのかもしれません。(噂)
なので前に一発でアリンの水着セットが出たのは本当に運が良かったんです…。

…でも。
今現在、出現するレアは「ハイブリッドリング」「ローズウェディングセット」のたった2種のみ。
つまりレアさえ引けば、その時点で(内部的に)1/2の勝負に持ち込めるというあからさまな好機。
(両方が欲しい場合はもちろん話は別だけど)
ルーシアのドレスはいずれ出さなきゃいけなかったのはわかるけど
よりにもよってこんな指輪と同時に混入するのが運営の悪意を感じまs

前置き終了。



というわけで久々に課金してガチャってみました。
MoEのガチャと錬金は完全封印してるけど、パンヤのガチャは何故か封印はしてない私。
普段ならガチャの入れ替えがあってもスルーなんだけど、今回は勝率が高いと判断してしまったのでつい…。

とりあえず200CP課金してガチャ券11枚セットを購入。
「とりあえず」と言ってもこれでダメなら諦める方針。
前にクラブセットか何かを買ったお釣りで27CP半端に残っていたのでそれで単品の1枚券(25CP)も購入。
ついでにゲーム内で集めた補助券が10枚あったので、合計で13回分のガチャになりました。

それじゃあ13回ガチャガチャした結果から先に言いましょう。

(略)



(略)



(略)




んとりーぶ&ガメポは今すぐ★★♪




無駄にルーシアのドレスセットが出たものの、肝心のお目当ての指輪は
距離300y 高低差-70m 風斜め9m+乱気流の嵐 ボール傾斜斜め約40度
特殊ショットなし 障害物があるためやむ無くカーブショット
という条件でBIを決めちゃった☆ミ

並のピンポントさで出ませんでした・゚・(ノД`)・゚・(血の涙)

リアルに泣きそうだったことはここだけの話(ぇ



まあ、泣いても仕方ないので(切替早)ガチャで出たゴミの処理。
アズテックとパンマスとドレスはとりあえずそのままにしておいて、消耗品をポストからかき出して
あってもどうせ使わないのでブラックボックスでガチャ補助券に変換。

…すると流石に13回も回しただけあって、補助券がまた10枚貯まりました。
あんまり期待はしてないフリをしつつ目をリアルに血走らせてラスト、ワンモアチャンスGO






































































































※本日の日記は99%ノンフィクションでお送りしております。







あれ…?
何この無駄に感動的な展開…。

MoEに続いてパンヤもガチャ完全封印の予定だったのに気が変わってしまいました。
先生、これって更なる罠へのお誘いですか…?

なお、パンダの画像には意味は特にありません(
inserted by FC2 system