過去ログ TOP

2012/06/16
トップ画像に釣られて来た人はどうぞ前半はすっ飛ばしてくだs…



装備無しになっていたEsilisの背中装飾なんだけど、前に考えていた不死鳥の羽は結局使わないことになりました。
代わりに、ナイトロクロークは全部処分してたかと思いきや、実は染色済みのものを2つほど取っておいたらしく
それが(銀行がTirinaの予備衣装倉庫にもなってるLoviaのTCから)出てきたのでこれを使っています。
更に、ないと思ってたガチャ入りがまたあった(今年の2〜4月頃かな?)みたいで
その時に@30kとか@50kで更に3つか4つぐらい確保もしておきました。これで十年ぐらいは戦える…!

背中装飾は物理職でも魔法職でもとにかく選択肢が少ない上に、数百kとか数Mとかする高価なものばっかりで
その上、着こなし回避型なんていう構成に合う(そして入手可能な)ものは限りなく「無い」に等しい中で
ついでに着合わせも難しくなく、ナイトロクロークは(Esilisにとっては)本当に優秀な装備だと私は思ってます。
…それでもハズレ扱いで投げ売られるのは、やっぱり普通の(回避単とか着こなし盾とかの)近接や
標準的な(回避集中、+αで低着こなしとかの)魔法職だと、他にもっといい装備があるからなんだろうなぁ(´・ω・`)
今となっては、もうガチャからはまた外れてるので、これも「現在入手不可」の装備ではあるんですけどね。



それから既に周知のことだとは思うんだけど、実装当時ですら1Mちょっと程度の値段だった染可ドラゴニア装備が
もう半年前のことだけど、毎年恒例の「ガッカリ鬱袋大入り福袋2012」にもやっぱり入って投げ売られていたので
@600kで2セット購入しておきました。…あまりにも安すぎる。私は美味しいけど/(^q^)\
デフォ色は濃くも薄くもないグレーで、ちょっとメタルちっくな感じ。
私のは課金赤で染めてあります。思ってたよりは少しくすんだ感じになったけど、これはこれで。

7部位の合計で攻撃力+14、最大HP+14、ついでに耐火+21で、ACは75です。
着こなし71で、回避(と魔力)ペナルティがないので、レゾプレ+3と比べて回避+21、AC-約25になりますね。
ACは大幅ダウンだけど、回避が相対的に大幅アップ、そして攻撃力+14がこれまた強力…。
なので、SoI&ムサシと合わせて、PT用の超本気装備っていうことでたまに着ています。
PTならヒラはまずいるだろうし、それで回復が貰えるからACダウンもそれなりにどうとでもなるし…。

え?見た目?
侍故致し方なし。
ふぃよるばる(笑)に比べればどうっていうことはないよ!ないよ!ヽ(*´∀`)ノ
っていうかドラゴニアは染不の紫が壊滅的に終わってるだけであって
染可でそれ以外の色にしてあげれば、きっとそんなに悪くは…な……い………ト イイナ。

…普通の侍の人は、素直にヴァルキリーかバトルあたりでも着てればいいと思いまs
え?ビーストテイマー?

バトル≒ヴァルキリー>>>(超えられない壁)>>>ビーストテイマー>>>(超えることを試みることすらできない壁)>
>>(次元の壁)>>>(人間の認識外の、しかし確かに存在する絶対的な壁)>>>ドラゴニア

結論:ドラゴニア()もビーストテイマー()も頭(と肩と尻尾)をなんとかして下さい…orz
まあビーストテイマー(着こなし41)は普通に高いんですけどね…性能としてはバトルの上位互換っていうか。
ドラゴニアは着こなし71が特殊すぎる。
着こなしは51とかならともかく、71以上(プレートやトール)なら盾もあるのが当たり前なわけだから
そうなると(防御面は)回避ペナルティとかはどうでもよくて、基本的にはAC命だからなぁ…(´-ω-`)

以下本題。





な…なんだこいつはァ―――ッ!
ニューターになっているッ!!

 
…/sfxmodeの実装でネタ画像が作りやすくなりましたね(*'ω'*)
というわけで何度も何度も何度も、考えていると言いつつ、いつもの「現状維持」になっていたEsilisの種族変更を
ふと思いついたかのように唐突についに実行してしまいました。
…決して、このネタがやりたかっただけ、っていう理由で種族変更に踏み切ったっていうわけじゃナイヨ?

っていうかツリ目だから2顔だと思ってたんだけど、実は3顔だったのk…
ニュタだと2顔がツリ目で3顔がタレ目なんだけど、パンダは逆なんですねー、今更だけど。
なので3顔だったのを、2顔に変更しておきました。
ついでに6髪だったのを…悩んだけど、7髪に変更。
ニュタの8がパンダの6に近いかなぁとは思ったんだけど、それだとTirinaと被るし…被っても問題はないけど。



スキルは予定通りというか、考えていた通りに抵抗78→70に削って、戦技を約84→約92まで上げました。
…これが抵抗上げ(ソロinタイタン)以上に結構きつかったです('A`)
7日チケを使っちゃって、戦技92までは4日で終わりはしたんですけどね。ちなみに抵抗70→78の時は1日。

ステータス的には、パンダの時と比べて…。

 HP-20 攻撃力-1 回避+5 抵抗-0.2 重量-35 備考:戦技+8

…そんな感じですね。こうして数字だけ見ると、HPと重量の差が半端じゃない…。
でも多分もうパンダに戻ることはないと思います。戦技抵抗の調整もメンドイし…('A`)
問題が起こるとしたらHPの面、或いは他にあるとしても最大重量かに関してだろうと思うので
何度も言ってるけど、モニーになることもやっぱりないと思います。仮に再変更するとしたらパンダ一択。

だけどまあやっぱり、なんだかんだKMの時間が伸びたのはかなり大きいと思います。
とりあえず使っていってみて、問題がありそうならまた改めて考えることにします。
inserted by FC2 system