過去ログ TOP

2011/06/15
またTirinaの衣装の変更を行いました。
完全変更っていうほどでもないけど、調整っていうほど小さなものでもなく…。
まず以前のものがこちら。



性能?何それ?(*'ω'*)
最初に決めたものからアクセサリーの変更が何点かありましたね。
あと武器も「盾がなくなってLB使えるから超高回転のショートソードにしよう」→「と思っら流石に弱すぎる」
→「戦技(バサク)がないからロングソードじゃ遅すぎる」→「やっぱり見た目優先で行こう
っていう流れで乾坤圏になったり、露店でやっすく買えたライトファンに一時期なったりとかもしてました。
…ショートソードほどじゃないけど、シミタークラスの性能なので、ずっとは使っていきませんけどね。
それに木工製品だからか耐久も低すぎる(新品で15/15)し、自作できないのも面倒ですしねー。

ちなみに乾坤圏は二刀流のサブにするのがメインの使われ方だろうけど(っていうか私も侍で使ってるけど)
単一の刀剣武器として見た場合はブロードソードクラスの性能です。
だから性能だけ考えればブロードソードでもいいし、何よりそっちの方が圧倒的にコストが安いです。
ブロードソード自体は高神秘持ち刀剣の武器としてはかなりアリだと思ってます。
乾坤圏との選択は、わずかでも威力重視ならブロソ、わずかでも速度重視なら乾坤圏っていう感じですね。
結局はちゃんと戦技(バサク)さえあればロンソでいいと思うんですけどね。
…コスパ度外視で見た目が問題ないなら戦技の有無に関わらずライトグレソが最強なのは侍と同じ。

ただ、まあ、威力重視なら戦技がなくても素直にロンソかカタナを使っておけばいいので
最終的には見た目の問題として私は乾坤圏を選択しています(*'ω'*)
※念を押すけどあくまでアタックメインの神秘刀剣の場合の話。テク使用型はこの限りではありません。
ちなみに緑ウサギ盾とフェイザーエフェクターは外すことにしました。
性能的には悪くはないけどやっぱり微妙だし、後述する新衣装にはあんまり合わない感じがしたので…。

閑話休題。
正直にいって、やっぱりバトルスカートとシルヴァン靴の「切れ目」が気にはなっていたんですよね。

普通に戦闘中なら特に気にはならないし、他の人も気にしなかったと思うけど。
かといって、バトル靴なら切れ目はなくなるけど、それ自体はあんまり好みじゃないから…。
だから、まあ、今回の一番の変更点はそこですね。

というわけで新衣装お披露目。



防具[頭]金サークレット [胴]フェザー [下]パッション水着(染可) [腕]光の腕輪
防具[足]グラディエイター [肩]なし [腰]タンバリン
装飾[頭]鬼百合(橙) [顔]ペイントシール [胸]光ベル [指]体力の指輪
装飾[耳]体力の耳飾り [背]不死鳥の羽 [腰]なし

性能?何それ?(*'ω'*)
パッション水着を見た時になんとなくピンと来たものがあって、水着はかなり早いうちに買ってありました。
それから具体的なビジョンが見えないまま、水着はカオス用として使ったりしながら月日が流れ
その後、グラディエイターサンダルを見てまたピンと来るものを感じました。
それはあくまで「なんとなく」でしかなく、確たる何かが見えていたわけでは全くなくて
そんな不確かな状況で水着1.2Mサンダル1.7Mとか買っちゃったのは私にしては大冒険でした。
結局、具体的なビジョンが見えて今の形になるまで、それから1ヶ月か2ヶ月ぐらいかかりました…。
最初はパッションは上下セットで使うつもりだったんだけど、良い肩防具がどうしても見つからなくて
グラフィック的に肩(二の腕)まで広がりのあるフェザーを引き続き使うことにしました。

このどっちがいいかっていうと、やっぱり左だと思うんですよね。うん。
右は右で、より小さくまとまってるとは思うんですけどねー。
右も何かいい具合の肩防具があればいいはずなんだけど、やっぱりどうしても見つからない…。
腰回りはタンバリンで縦にグンと、横にも少し広がりを持たせました。
タンバリンはHEARING+10がアレだけど、もう気にしないことにしました。
神殿とかはもうほとんどLitteでしか行かないし、移動中は基本ローブ姿でタンバリンは着けてませんしね…w

脚が黒(…タイツ?)で、腕も暗い青色だったのが一気に肌色になったせいか
黒い部分がカーミラヘアバンドだけになって、それが異常に目立つようになり
どうにも頭でっかちに見えてしまったため、それも変更しました。
頭防具は何もなしで、鬼百合(頭装)だけで十分、っていう考え方もあったんだけど
横の広がりをぐっと抑えて、シンプルな、それでいて飾り気があるサークレットに…。

このどっちがいいかっていうと(ry
他にも守人の鉢金にする案もあったんだけど、無難そうなサークレットをチョイスしておきました。
もーっとシンプルなデザインのものがあればいいんだけど、無いものねだりしても仕方ないですしね。
余談だけど、他の金製品と違って、サクレはHP+1がないんですよね…w


そしてやはり肩周りが寂しい分、不死鳥の羽(背中装飾だけど)を加えてみました。
ナイトロードクロークが外れたものの、元々フェザードレスなので背中の寂しさはありません。
HP+10の追加効果で、ますますHP偏重に…^q^

腕装備も光の腕輪になったりして、MHP390になりました。
…それでも死ぬ時は死ぬけどね!なんと言っても紙ですから!/(^o^)\


先述の通り、カオス用(とバハ用)の装備は染パッションをしばらく使ってたけど(バハは結局行かなかったけど)
メイン衣装にパッションを使うことになったので、こっちはこっちでそれぞれ用意しました。
なんだかんだで結局、初期のメイン(?)装備で、その後も何度か使ってたラブレザーをまたしても用意することに…。
ダンサー靴もちょっと染めてみたりしました。課金赤(多分デフォ色)よりちょっとだけ白く。
といっても、バハは面子も集まらないし野良は行かないし、行く予定もないけど…。
それに行くとしても火力担当のEsilisを出すだろうから、用意するだけ無駄みたいなものなんですけどね。
まあ、昔はバハもこのキャラで行ってたので、その名残というかなんというか。
カオス用は見ての通り、同じパッションの「<黒>」ですね、カオスっぽく。足はカオス布の靴。
カオスレザーとかでも良かったんだけど、やっぱり壊れないのが便利なので、これで(笑)

それから、衣装変更との関係はないんだけど、また構成調整も行いました。



パフォ68を切って、回復魔法68を取ってしまいました。
精神は0です。魔熟もありません。
ライトヒールで30、リフレでHP25/ST30、ヒーリング/リバイタルは50ぐらい回復します。
GHは40ぐらい、コンデは魔力やスキルによる回復速度の変化はないものの、効果時間は40秒ぐらい…。
そこはかとなく微妙ですね。でもS.W.Dよりははるかに強力です。
S.W.Dも使い勝手は悪すぎるものの、ネタ技としてそれなりに気に入ってたんだけど…。
ただ、回復68ならすぐ上げられるし、パフォに戻すことになってもやっぱり68ならすぐ上げられるし
半分お試しのつもりで、思い切って回復魔法にしてみました。
なので、後日パフォに戻る可能性も現時点では低くありませn

ちなみに今回は…。
パッション水着セット           | 1,200,000G
グラディエイターサンダル       | 1,700,000G
課金花びら赤7枚紫5枚           |約 150,000G
光の腕輪                       |   400,000G
不死鳥の羽                |   180,000G
-------------------------------------------
                          合計 | 3,630,000G
以上のようなお会計になります\(^o^)/
グラディエイターサンダルの染色が難しく、何度もやり直したのでかなり課金色使いました…。
実際にはパッション水着も染め方の模索で課金花びらかなり使ったし
元から使ってたから今回は支出自体はないものの鬼百合とか光ベルとかもあるし
その他予備購入や小物色々で累計5Mは軽く超えてますね…\(*'ω'*)/
まあ、一番高かったパッションとサンダルがどっちもいわゆる壊れない属性だから
長い目で見れば悪くない買い物だったといえなくはなくもないかもしれません…。

急にピンと来てまた衣装変更とかしなければね!(*'q'*)
inserted by FC2 system