過去ログ TOP

2009/02/22


前回のノートで言っていた新キャラ。
スキルは美容40(丸刈り用)をメインとして、あと取引18も取っておきます。
基本的には露店はLovia担当だけど、露店を出しつつ同アカのEsilisを動かしたい時用。



お約束の水泳はチュートリアルの時点でとりあえず20取っておきました(
どこまで上げるかは未定。とりあえずは20でLOCKしてあります。
あとチュートリアル終わってすぐシャリッサ裏で落下&包帯上げもしましt
どっちももちろんシップ装備用。レイディとなんとなく合いそうな気がして。
でもレイディは赤味があるのに対して落下羽は青味があるから微妙に合ってないかな…。

それ以外の構成については先述の美容40と取引18以外については全くの未定。
前回言ってた死魔70も多分取りません。(現時点ではあくまで未定の域だけど)
神秘も今のところは別に取らなくてもいいかな、と考えてます。

種族は本当になんでもよかった…が故に逆に悩んでしまいました。
結局は「他のスキルは多分取らない」→「何でも取れる」→「何か取るかも」
→「何をやっても損がない(得もないけど)ようにニューターにしておこう
というある意味で初心に帰っての種族選択となりました。
レイディを着る前提でなければ4髪コグオか8髪ニュタオになってたかもしれなかったのはここだけの話(ぇ

髪型は何故かよく「ボサの方が可愛い」とかなんとか言われるので、試しにボサで。
個人的には自分がなる分にはあんまり好きじゃないので近いうちに変えようと思いつつ
時間が経てば慣れてしまって多分変えずじまいになると思いまs
濃い色のボサはなんとなく重そうな感じがするので、デフォ赤から脱色してみました。

顔はVariが2 Tiriが1 Litteが3を使っているので被らないように4or5にしようかとも
…思わなくもなくもなかったんだけど「初心に帰る」というような話が先に出たので
今回はそういう4&5を避けるためのコジツケである種の運命のような物の下に
敢えて1stキャラであるVariziaと同じ2番にしてみました。

…えーと。そこまでは良かったんです。何の問題もなかったんです。
Kistisindyとかいうとても長ったらしい名前については、これは事故でした…。
名前は例によって自動生成(Makeボタン)で決めてしまおうとポチポチやっていたら
うっかりEnterキーを押して…というか触れてしまってそのままメイキング終了。
新アカだからスロットもあったし作り直してもよかったんだけど
長いけど名前自体はそんな悪くもない(?)しこれでいいやー、と妥協してしまいました。
読み方はそのまま「キスティシンディ」じゃないかと思ってたわけなんだけど
ある人から「先生みたいな名前」と言われました。しまった、確かに。
…どこの何の先生かは知る人ぞ知る。

なお「Tirinya」とかいう名前にしてアニマルイヤーとか尻尾とか装備して
全ての発言の語尾に「にゃ」を付けて喋るようにしてみたらどうだろう。
とか、そんなことを考えていなくもなかったなんてことはありません(ぇ
その場合もちろんパフォ48(N.Y.A)は必須スキル。音楽28(アビシニアンワルツ)もかな。
しかしながら発案から10秒で当然没になったことは誰もが察してくれるかと思いまs

そんなわけで、まだ美容40まで上がってはないけど、割とすぐだと思うので
そのあかつきにはたくさんのご依頼をお待ちしております^^
なんといってもそのためのキャラですから^^
[30]みっど > 一緒にいたいから一緒にいる。みんなと遊びたいから遊ぶ。まったりまっふりダベったり、のんび〜り狩りをしたり、時にはBOSSに挑んだり、そんないいセカイじゃぁないですか。 ほら、遊びに行こ?♪2009/03/06 05:36
[29]GREG > この速さなら言える  もにこかわいいよもにこwwwww2009/03/06 05:35
[28]ぴぎ > 役に立つとか役に立たないとかどーでもいいだろがw2009/03/06 00:11
[27]知里奈 > だから「ちりにゃ」なんてものは宇宙の歴史が終わるまで、そして終わった後も、永久に存在しませn かもさん>いいえ華の女子大s(カオスフレア2009/03/05 18:49
[26]かもね > う、うそだ…あやなっちは永遠のじょしこーせーなんだ…!24のはずがない!2009/03/05 18:40
[25]彩 > ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・ちりにゃ・・・2009/03/05 01:45
[24]彩 > ちりにゃん、パンヤはやらないよ?ニコッ あと、なんかゴチャゴチャ言ってゴメン。  みっどん、エロティシズムとダンディズムの狭間で生きる男のような発言は相変わらずだね(*´Д`)笑2009/03/05 01:44
[23]彩 > でももちろん、今まで通り(?)ちょっとは顔出していくよ!亡き主って言ってもいいんだぜ?だって私は・・・「何度でもよみがえるさ!」 みなさま、感謝しております。2009/03/05 01:41
[22]彩 > いや、出来たら私だってメイジとかヒーラーで役立ちたいんだよ!でもぴぎの深い考察読んでると、甘い考えだったかなーってさー。2009/03/05 01:41
[21]彩 > しばらく見ない内にぴぎは大人になったのね・・・。2009/03/05 01:41
[20]彩 > ごめん、ちりにゃんのトコに書くことではないね・・・2009/03/05 01:40
[19]ぴぎ > まぁなんだ、暇だったら遊びにくればいいんじゃねーかな。MoEじゃなくても大富豪でもパンヤでもなんでも無理にとは言わないけどリアルが充実してるならそれが一番だしな2009/03/04 21:55
[18]ぴぎ > 今でもたまにCH名なんなの?とか聞かれるけど皆主です、って言ってるし、俺が今は亡き主ですって言うとデミに怒られるし2009/03/04 21:54
[17]ぴぎ > あとな、本当に相手のことを思ってたら、気軽に戻ってこいなんていえなくなるんだよな。2009/03/04 21:53
[16]ぴぎ > そういう話は俺のブログで言えw。なにも対人ばっかしてる訳じゃないんだけどなブログのネタが対人しか書いてないだけで・・。2009/03/04 17:43
[15]知里奈 > っ[パンy]…ナンデモアリマセン。何も対人がMoEの全てじゃないし、新しくネタキャラでも作ってみればいいんじゃないんでしょうk あと「ちりにゃ」なんてものは存在しません。永遠に。2009/03/04 09:47
[14]みっど > みんな、いつでも待ってるよ♪ ほら、オレと気軽にそこらへんのmobを倒しにry2009/03/04 05:11
[13]彩 > いや、ぴぎマジ過ぎてひくわーとかじゃなくて、奥が深すぎて私の手に負えないと思ったんだ・・・。2009/03/04 05:01
[12]彩 > そっかー、ひさしぶりだよね・・。最近は24にもなってギター熱が再燃してしまったことと、ピギの対人考察読んだことで、MoEに戻らない可能性が非常に高くなってまいりました・・・。これからはROM専に徹して、生暖かい目でちりにゃを見守っていくにゃ。オエ2009/03/04 05:00
[11]知里奈 > Σお久しぶり!っていうか「Kistisindy」で1つの名前であってファミリーネームとか特にありませn2009/03/04 02:25
[10]彩 > うん、確かに「某・先生」だと真っ先に思ったけど、ファミリーネームが違うからねw2009/03/03 18:57
[09]知里奈 > 最初からレイディを着るって(一部の人に)言ってました><2009/02/26 18:39
[08]pyo > あいんでぃーさん・・もにおくんだって信じてたのに・・・2009/02/26 14:39
[07]知里奈 > はい、何も言わなくても今日美容40まで上がったのでもう大丈夫ですよ( ^^)b2009/02/26 02:43
[06]かもね > 僕まだ何も言ってません><2009/02/24 22:04
[05]知里奈 > かもさんに続いてみーたんも、ついでに巻き添えでぴーちゃんも4顔HAGEご予約了解、と…φ(.. )2009/02/24 18:44
[04]みっど > 新キャラはちりにゃ、か・・・メモメモ2009/02/23 16:13
[03]ぴぎ > ちりにゃwwwwwwwww2009/02/22 16:16
[02]Tirinya > nya…なんでもありません(2009/02/22 15:43
[01]ぶたりん > ぶーぶー><2009/02/22 14:24
inserted by FC2 system