チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【不定期報告】最近のゲーム状況 2014/12/09
誰に要請されたわけでもないけど不定期近況報告。
ここに書いてないゲームは「もう特にやってない」とゆー認識で結構です、ハイ。

[Master of Epic]
なんだかんだでメインゲー気味。結局ここに帰って来てしまう…。
神殿>千年竜≧儀式賢王ぐらいの優先度で軽く通ってます。黒の廟堂なんてなかった。
相変わらずガチ近接とかガチメイジとか対人とかやる気はなくて
果てしなくヌルく、余力のまた余力でゆるーくプレイしてるような状態。

[X-BEAT]
ここ最近ちょくちょく話題にしてるのは、それなりにやってるから…。
というわけでもなくて、相変わらずサブゲーとして「たまに」程度に。
ちょくちょく話題にしてたのは、たまたま記事のネタがあったからっていうだけデスネ。

[Paperman]
既に惰性モード。
何かしらのイベント中なら(イベント内容によっては)多少やる程度。
残念ながら所詮はダメポ運営のゲームだったわw

[BMナントカ]
BMナントカ、こと、BM98…改め、近年では「BMS」と総称される音ゲーエンジン。
最近これを、XBよりは高頻度な程度にまたやってます。新曲探しは相変わらずシテマセン。
「本体」もずっとMixWaver][を使ってるけど、むかーしは5Key譜面もやってたものの
今はもう7Key譜面しか叩いてなくて、かと言って5Key譜面onlyの曲も捨てるには惜しくて
そういう曲はどこかで見たことあるような気がしなくもないような
白、青、緑、黄、赤というカラフルな「9Button」でプレイできる別の本体で叩いたりもしてます。
The Beginnings(※リンク先YouTube / 代理配布サイトあり※消滅)はまさに往年の名曲。
ちなみに「9Key」ではなく、あくまでも「9Button」と呼ぶのはどうでもいい密かな拘り。
ぅんー…ちょっと語りたいこともあるし、BMナントカに関してはそのうち記事にでもしようかな…?
とりあえず、お気に入り曲の動画だけ適当にいくつか貼っておきますね(*'ω'*)
その1 その2 その3 その4

[Oblivion]
動画が終わって狂ったようにプレイしてFighters GuildとKotNをサクッと終わらせて
それから4周目にも没頭して、燃え尽きて真っ白な灰になった。
ちなみに4周目(弓プレイ)はRedguard(相当の種族)で始めたら序盤からかなり楽デシタ。
…Nehrimはまあそのうち多分きっと恐らく。
ガンナープレイとか試したいModとか、まだまだやりたいことはあるんだけど…。
まあそのうち多分きっと恐らく(´∀`;)
[追記]
あー、そういえば、アレだ。弓の鋳型が出なくて諦めたっていうのもあったんだった…。

[Terraria]
「hardmodeはもうやんなくてもいいかなぁ〜」とか言ってたけど
結局、別の小ワールドを作って、壁討伐していろいろ回収したりしました。
うっかり鉱夫装備のまま壁に挑んで一度玉砕したことは内緒。
それからなんだかんだで亀装備とかテラブレイドとか作ったりもした…。
…が、いくら探索してても、あと研磨剤だけが出ない…Ankh Shieldが作れない…。
そしてメインワールドでの建築もまるで進んでない…(ノ∀`)

[Civilization V]
本腰入れて一周だけプレイしよう、と意気込んで、とりあえず開拓者でやってみたら
宇宙勝利までまさかの12時間連続プレイという半日廃人。
…いや?うん?残念ながら私にはあんまり合わないゲームだとは思ってるし
実際、大ハマリしたっていうほどはやってないっていうか
むしろその1周でもう満足したっていうか、それ以来やってないんだけど…あれ?(゚∀゚;)

なにこれこわい

[Elona]
溜まりに溜まった収穫の魔法書(数十回分)をたまに少しずつ消化中。
…終わりが見えないでござるぅぅぅ…でもリロはヤメラレナイィィィ…^q^
ごく一部の人に語った動画の計画はやっぱり没りました。

[CardWirth]
常々、何故か、なんとなく頭の片隅にある。
が、実際にプレイはしてないし、具体的な何かの計画があるわけでもない。
前にも言ったけどNextが外部MIDI音源対応するかPyがもうちょっと安定化したら
もしかしたら運命の歯車的な何かが動き出す…か…も…?

いま私の中に存在してるゲームはこんなところですね。
L◯LだのPS◯2だのは完全に遺物扱い。
動画としては何気にKSPとか観てたりするけど…自分でプレイする気はないかな。
え?ぷよ?
ただの人間には階段5連鎖が限界だとようやく悟りました。

そのうち気が向いたら(語りたくなったら)また近況報告します。不定期で。


inserted by FC2 system