チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【PM】使用キャラ 2 2014/11/07


ミリィさん買ってみた。

詳細は端折るけど、現在、ミリィ誕生日イベントをやってて
それが「ミリィを使うと有利」的な内容で、PGも有り余ってたので
この機会に試しに買ってみることにしました。

ミリィのスペックは(ハヤテ、ティナを基準として、それと比べて)
「防御-10%」「速度-2.22%」「身長が低い」「デモリ(のダメージ)52」です。
ちなみに2強のうちのもう1人である「レム」は
「防御-14%」「速度-3.33%」「身長が低く、細い」「デモリ54」ですね。
更にちなむと基準2人は「デモリ48」です。2発でギリギリ即死しない。

そして実際に使ってみた印象としては…。

 「柔らかい?」→そうは感じない。
 「足が遅い?」→そうは感じない。
 「敵弾が当たりにくい?」→そうは感じない。

っていう、何もかもが誤差範囲内と言わざるを得ない程度の性能差でしt…
うーん…(同じガメポ運営の)パンヤではキャラによって多少なり性能差があったものだけど
このゲームではなんか完全に「好きなキャラを使えばいい」みたいですね(´-ω-`;)
ただ、私としてはやっぱりデモリ50以上の「デモリ2発で溶ける」キャラは
どうも気分的に使いにくいっていうか…デモリ痛すぎるんだよ!

…となると、当たり判定が他より多少大きかろうとも
デモリダメージの少ないキャラを使った方がいいのかなぁ、私の場合は…。
いや、重要なのは「50以上か未満か」っていうその境界線であって
それ以上の話はまた誤差の範囲内のような気もする…。

それに、やっぱり、あくまで私が個人的にそう感じてるだけの話ではあるんだけど
「大きい」あるいは「太い」とされる、防御補正が総じてプラスの獣人型は
なんかやっぱり狙いやすい気がするってゆーか。
だから、そういうキャラもやっぱり自分では、どうも気分的に使いにくいっていうか…。

…結局はバランス型であるティナ(ハヤテ)一択になるのカナー、っていう?(´∀`;)

inserted by FC2 system