チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【PM】使用キャラ 2014/10/30
ペーパーマン(※2016/12/26サービス終了)では、登録時に選択可能なキャラが4人いて
「人型」でバランス型である♂「ハヤテ」同じく♀「ティナ」と
「獣型」で防御型の♂「ガイ」同じく♀「テリシア」が選択可能になっています。

他にも無駄に数多くのキャラが存在していて
足が遅くて柔らかいけど小さい(当たり判定が狭い)キャラもいたります。
詳しい性能差に関しては例によってWiki参照で。
私は今のところは初期キャラの「ティナ」をそのまま使っています。

…で、初期キャラでもある「ハヤテ」「ティナ」の使用者が
やっぱり多い気はするんだけど、それは置いておいて…。
小さいキャラである「ミリィ」「レム」が2強っていう扱いっぽいんですよね。
実際、私も正直相手にしたくないと思うのはその2キャラです。
あとは「小さい」というほどではないけど「細い」とされている
「リカ」「エリス」あたりも結構苦手デス。
逆にガイ、テリシア、ルコット(頭)あたりはすごく狙いやすく感じます。
まあそれは私がショットガンっていう「面」で攻撃するタイプの
武器をメインで使ってるせいもあるだろうけど…。
ちなみにこれ以外のキャラは何故か滅多に見ないのでよくわかりませn

そんなわけで、PGに少し余裕も出てきたし、私も使用キャラを
ミリィかレムに変えようかな〜、とか考えてたりするんだけど…。
しかしやっぱり、私は基本的に防御志向なところがあるので
足が遅いのは置いておいても、柔らかいのが気になるわけで。
で、まあ、結論からいうと…。
結局はバランス型であるティナ(ハヤテ)一択になるのカナー、っていう?(´∀`;)

何より、私が「苦手」として上で挙げた4キャラは
スキル無しならデモリ(DEMOLITIONというダメージ特化型手榴弾)2発で
あっさり弾けるっていうのが最大のネックだと思ってまs…
防御+根性でスキルを組んだから、実際にはデモリ2発は耐えられるんだけど
NO SKILL(スキル無効)設定の部屋にも構わず入ったりしてるので…。

…結局はバランス型であるティナ(ハヤテ)一択になるのカナー、っていう?(´∀`;)
そもそも、私が小さいキャラが苦手であるっていうだけの話であって
AIMがしっかりしてる人ならむしろ柔らかいキャラの方が美味しいかもしれないし
使用者が多すぎて超慣れてるからハヤテ、ティナは相手しやすい、とか
そんな風に感じてる人も中にはいるかもしれないし…。
どのキャラが(相手にした時に)強いかっていうのは、人による気もするんですよね。

そういうわけで、結局はティナを使い続けていくことになるカナー、っていう
いつものアレっていうだけのお話でした(*'ω'*)



ちなみにSR(M24 SWS、お値段85k也)はイベントでタダで手に入りました。
他にも、PGが入ってる福袋(☆1〜3)をちょくちょく配布してるようで
頑張って戦闘をこなすよりも、むしろそれがメイン収入になるみたいです、このゲーム。



武器3種がとりあえず揃った上でPGもこれだけあるんだけど、何に使おうかな…?^q^

inserted by FC2 system