チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Terraria】採掘生活 2014/10/19
☆びふぉ〜☆



NPCの住居は相変わらず作成中。
溶岩トラップ(中央の凸型部分)の下は掘ってなかった(むしろ埋めてあった)んだけど
これは目玉(Demon Eye)が下側に湧くと嫌だったからです。
が、どうやら目玉は高度0ftより下には沸かないっぽい?(要検証)ので
一度わざわざ埋めたこの部分も後から掘ってしまいました。
そして…。

☆あふた〜☆



赤不浄を逆に侵食した。   …みたいな(゚∀゚*)

拠点の上下にある黄色っぽい線はトロッコですね。
各栽培場、NPCの住居(予定地)と、外界に向けて伸ばしてあります。

キノコ部屋は残す方向で作業を始めたものの、結局、キノコ部屋は新たに造って
今までのキノコ部屋(元からあったもの、土台増設はしてあった)は撤去。
諸々の事情で地上に作った方が良かったかもしれないけど…。
まあもし必要になったとしても、どうせまたすぐ作れるので。

隔壁(外側の凹型の壁)は今まで石レンガで作ってあったけど
今回、無駄にHellstoneのレンガにしてみました。
Obsidian Skin Potionをがぶ飲みしながらの採掘作業は楽しかったデス^q^

あとは…一旦撤去してあった伐採場を造り直したぐらいですね。溶岩トラップの左右。
Alterは壊せないからとりあえず埋めておいたけど、できれば片付けたい…。
そのためにもWall of Fleshを倒す(harmodeに入る)必要があるんだけど…。

…なんかやっぱり別にhardmodeはやんなくてもいいかなぁ〜みたいな…(゚∀゚:)
hardmodeに入ると何が変わるのかっていうと、新たな(強い)敵が大量に出現するのと
あとやっぱり戦えるようになるボスも大量に追加されるっていうのが一番なんだけど
別に戦闘がやりたくてこのゲームを始めたわけでもないし…。
hardmodeにならないと利用できない設備(特にテレポーターとか)もあるんだけど
無いなら無いで、別に困るっていうほど困るわけでもないし…。

…え?そもそも今回みたいな穴掘りはhardmodeの侵食対策なんじゃないかって?
最初は確かに侵食対策のつもりで始めた穴掘り(拠点隔離)ではあった…が…。

掘れる地面があって、掘るための道具もある。
理由なんてそれで十分じゃないですか(キリッ

inserted by FC2 system