チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Terraria】New拠点 2014/10/17


そんなこんなで造り直した新拠点。
…前に作ったものと特に代わり映えしませんね。
でも気付いたんだ…こんせぷと()とか、おりじなりてぃ〜()とかに拘りすぎて
それがもはや使命感とか強迫観念にすらなっているようでは縛りプレイと同じ。
そんな心構えでプレイしているうちは、自ら自由度を下げているにも等しいと…!
作りたいものを作りたいように自由に作ればそれでいいんだよね!お豆腐最高!(*'ω'*)

見ての通り倉庫(兼、作業場)は以前のものと比べるとかなり拡張しました。
チェストは今のところ1/3ほどしか使ってないけど、多くて困ることもないでしょう。

ボス戦用のフィールドはすぐ近くに持ってきておいて
今回はCampfireとHeartLantern以外にも各種石像と蜂蜜風呂を設置。

左下の栽培場にはとりあえずFireblossom、Deathweed、Daybloomを植えてあります。
そしてその中の左上の2段は現時点では空きスペース。
外観のバランス的にとりあえず用意したけど特に植えるものがないっていう…。

トロッコとかも使い始めたけど、ゆくゆくはテレポーターを用意したいですね。


Waterleaf、Moonglowの栽培場も少し離れた所に造ってあります。
この2種はそれぞれ砂漠、ジャングルじゃないと育たないんだけど(*1)
拠点の環境は変えたくなかったので…主にBGM的に考えて。
Waterleafの栽培場(左)が変な形なのは、砂漠環境を人工的に作り出すには
砂(もしくはそれに属する)ブロックが1001個以上必要なためです。
ジャングルは泥(ジャングルの草が根付いたもの)が80個でいいから
普通に作っただけで十分だったんですけどねー(´・ω・`)
[*1追記]
嘘だったっぽい。
環境が違っても、ブロックさえ適切なら種は育つし、自然発生もするっぽい。

以前は上空にあった溶岩トラップと伐採場は0ft付近に移設予定。
そのためにも0ft以下をまた掘っていかなきゃ…^q^
NPC用の住居も只今建築中だけど、完成する保証はありませn
それにしても一体いつになったらhardmodeに入る気だ私…(゚∀゚;)

inserted by FC2 system