チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【MoE】ATH×ROW×LITTE 2014/01/31

唐突に、ふと思いついてLitteの構成変更を行いました。

…唐突に、ふと「(MoEの)メイジは私には合ってないな…」ということに
ついに気が付いてしまったっていうか、最初から薄々感じてはいた気もするっていうか
とにかくそういうわけで、メイジ(のような何かな)キャラを抱えてても仕方ないな、と考えて
思い切って構成変更することにしました。マイペにチケも大量にあったし。
…いや、魔法職はむしろ好きなはずなんだけど。オブリでも正直メイジの方が好きだし…。


面影は全く残…いや、残ってなくもないか。水泳と落下的に考えて。
基本的なコンセプトはLoviaのカオスキャラ化計画(妄想)と似たような感じですね。
物資的、操作的、精神的、あらゆる意味で「楽に動かせる」ことを意識した構成。
今回はカオス用のキャラではないので、いろいろ違う点もありますけどね。
ぶっちゃけた話、侍になったEsilisを使えばそれで十分ではあったりもするんだけど
神秘58がないのが失敗の全てでした、あのキャラは(ノ∀`)

…あと、やっぱり盾ですね。
盾がないとどうしようもないっていうか、むしろ盾さえあれば何でもできるっていうか。
どう考えても強すぎるんだよなぁ…アタックキャンセルできないぐらいで丁度いい気もする。
最初は、コダチで81予定だったけど、折角なのでマジガ確定の88…にするつもりが
どうせだから神殿のピクシー戦のためにシルオ8割の90まで上げることになりました。
そして今回もまた着こなし+盾ではなく、回避+盾という構成。
どっちにしろ(宮殿なり神殿なりでは)「貫通したら死亡」という現実があるし
集団戦では(敵の)モーションのズレは正 式 な 仕 様なので
私からすれば回避の方が生存率が高い気がするんですよね、真面目な話。

当然のように水泳と落下を残した…どころか、落下が上がってすらいるのは
「ATH持ち近接」というのをちょっとやってみたいと以前から頭の片隅で思ってたので
ガチるキャラではないし、この機会についでに盛り込んでみました。
あと、最初は抵抗を40か70か取ろうかとも考えてたんだけど
ATHのために既に落下40と自然回復40があり、素手と生命は最初から100予定…。
あれ?あとkikkuとパフォだけ取れば荒くれ点灯するよね、これ?
ということに気付いて、HP自動回復の荒くれ者(ROW)も取ってみることにしました。

正直、ST&HP自動回復っていうパッシブ効果の多大な恩恵を差し引いて考えても
kikkuと調和とパフォが(悪い意味で)お釣りのくるほどの死にスキルになってるけど
何 も 問 題 は な い。
…ATHとROWは切って着こなしを取るとか、それこそ抵抗とか、そもそも戦技とか
実用性を考えたら取るべき、っていうか「取るのが当たり前」なスキルがあるけど
そういう…「結局は(強くなりたければ)テンプレにするのが必須」っていう
MoEに限った話じゃないだろうけど、そういう現仕様に対するアンチテーゼ的な何かが
私の中にあるのかもしれないな…変な構成にしたがるのは。


そんな感じのとにかく適当なキャラなので、装備もなんかまあ適当に。
上下靴と頭、胸装飾は非破壊装備ですね。(ラブレザーは厳密には非破壊じゃないけど)
眼鏡は丸眼鏡(命中-4/魔力+1.5)から大きくて丸い眼鏡(命中+1.5/耐無-5)に変更。
盾はコダチ。レゾ化するとATKにマイナスがつくので、とりあえず銀で。
空いてる部位は一応考え中だけど、まあ別に無理に埋めることもないかな…。

構成変更とかしたものの、やること自体は特に変わりません。
スキル上げのためにしばらく頻繁にログインしてたけど
それも終わったからまたIN頻度は下がるだろうし…。
…一体何のために構成変更とかしたのかっていう^q^

inserted by FC2 system