チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Oblivion】生肉を焼くMod「Magic Roaster」 2013/08/11
Vanillaでは、そのまま食べられるイメージの肉類がHamぐらいしか存在しないので
偉大過ぎる先人達の膨大で貴重な資料を土下座しながら参考にしつつ
生肉(Beef/Boar Meat/Mutton/Rat Meat/Venison)を焼くModを作ってみました。
Magic Roaster
特殊なことはやってないはずなのでOBSEとかはいらないと思うんだけど
正直良くわからないので、もし動かなかったらOBSEを導入してみて下さい。
私はv0020(betaではなく安定版)を入れてます。


espをアクティブにしてゲームを起動すると、自動的にMagic Roasterを入手します。
(ロード的な何かで、インベントリに追加されるまで数秒かかるかも…)
…え?どう見てもCrystal Ball?これでどうやって焼くんだって?
ハハハ、なんでもありのオブリの世界で、今更、何を仰るのです?
モデルをゼロから作れないのでVanillaアイテムを流用するというよくある話です。


HTSCの携帯調理器(七輪)みたいにリアルに焼く感じではなく
使用するとお肉の一覧が出て、選択するだけですぐに焼き上がります。
地面なり机の上なりに置いてアクティベイトしても、インベントリで直接でも
どっちからでも(内部的に物凄い力技で)使えるようにしてあります。
拾う時はスニークしながらアクティベイトで回収というありがちな仕様。


見た目はこんな感じ。…Vanilla素材のddsを抜き出して、色とかを調整してみただけデスネ。
テクスチャもアイコンも、なんか微妙にお肉っぽくない色っていうか
どうも何かが違ってる感じがするけど、生の色よりはまだ食べれそう…だとイイナ。
っていうかVanilla素材の改変や配布ってどういう扱いなんだろう…。
まあもし怒られたりしたら差し替えるか何かします(´▽`;)
ちなみに、焼く時に鳴る「じゅ〜」っていうお約束的な効果音は
音の杜さんのものを独自に改変して使わせていただいています。(※リンク先消滅)

焼いたお肉は一部のマイナス効果が適当にプラスに差し替わります。
(Damage Fatigue 15→Restore Fatigue 3とか、実用的にはならない程度に)
前の「Soft Drink」もそうだったけど、これもまたRPのためのModですね。
RP用なら体調管理機能をオフにしたHTSC系でもいいんだけど
あそこまで本格的なものじゃなく、もっとずっと簡素なModにしました。

それにしても、自分でModとか作って公開することになるとは夢にも思わなかったけど
NEXUSとかへ登録までする気はありません、っていうか英語のReadmeを書く気が
っていうかむしろReadme自体、書く気がありませn
…こんなModを探してる人がいるとして、ググってたどり着いてくれればいいかな、ぐらい。
他にも何か作って増えていくようなら、そのうちModをまとめたページは作るかもしれません。
[追記]作って右メニューに追加しました。

当面は…次は、どこか街の外にICのボロ屋クラスの家を作ってみたい…例によって自分用に。
家Modも素敵なのがたくさんあるんだけど、素敵過ぎてかえって居心地がですね…。
まずは家の作り方を調べるところから始めなきゃいけないし、予定は未定ですけどね。

inserted by FC2 system