チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Oblivion】ソフトドリンクMod「Soft Drink」 2013/07/28


突然だけど、Modらしきものを作ってみた。
Soft Drink
Cyrodiil各地のお店でソフトドリンクが買えるようになります。
このModで追加される飲み物は、元々お酒を売ってるお店でだけ販売されます。

作ろうと思えば誰でも簡単に作れる程度の作業で作れちゃったものだけど…。
いや、それも貴重な資料を膨大に残してくれている先人達のお陰か…。
一応、改変、再配布とかは連絡不要のオール自由で。完全な誰得Modだけd

Vanillaでは飲み物といえばお酒ぐらいしかありません。
ノンアルコール飲料が欲しいなと思ってこんなものを作ってみたんだけど
何も自作しなくても、HTSCで手に入る(果物から醸造できる)ようになったりもするんだけど…。

…実はHTSCは料理目当てで一時期入れてたこともあるんだけど
レシピが良くわかんなくて結局ハンバーガーばっかり作ってたっていう…。
野外では地べたにまな板とかを置くのが(そして切った材料が地面に飛び散るのが)嫌で
七輪(?)で焼くぐらいしかしてなくて、そのうち飽きてきたので結局外しました。

HTSCを外した後も、Bread Roafを丸ごともそもそ食べたり
Lettuceを丸ごとざくざくかじったり、食事RP的なことはしてました。
飲み物がないのがずっと気になってはいたものの
それだけのためにHTSCをまた入れるのもアレだったので
今回、新たにこんなModを作ってみるに至りました。

当Modで追加される飲み物にはごく弱いRestore効果を付けてみたけど
(ジュース類はFatigue、お茶とコーヒーはMagicka、ミネラルウォーターはHealth)
冒頭のSSの通り、どれも1pt for 3secで、あくまでRP用のアイテムですね。
実用性は無いし…という言い訳の下、邪魔になりにくいように重量もやや引き下げ。
Cheap Wineをベースにして、アイコンや外見はそのまま使い回したので
ぶっちゃけ効果と重量以外はVanillaのCheap Wineそのままになってまs
…缶やペットボトルの方がむしろ不自然だし、これはこれで(*'ω'*)

水も単純に販売品にしたけど、HTSCみたいに井戸から水を汲むシステムが作れればなぁ…。
井戸や桶をリスポーンするコンテナ化して、水が取り出せるようにしても面白いかも。
でも井戸って、ぶっちゃけCheydinhalの例のアレみたいな例があるから
井戸って…なんか…ほら…うん…井戸って…ねえ?(´・ω・`;)

inserted by FC2 system