チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Oblivion】Sanguine, my Brother. 2013/07/03
メインクエも終わったし、新たな目標へ向けて新衣装を用意したり。

服はHentaiDarkRoseSetの「Dark Rose 2」から、nifファイルを編集して帽子を外したものです。
ついでにCSでArmorからClothingにしたりとか、諸々調整してます。
この帽子はLera and Pizz Hiyoko Storeの「VH Beret BlackGold A」を使用しています。
「Lop-ears Elf」はminiほどではないとはいえ通常よりも身長が低かったりするせいか
そのままだと後ろが髪に埋まってしまうので、これもnifファイルを修正してあります。
単純に位置を上にずらしただけなので、ちょっとバランス悪いかも…。
気が向いたらまた手を加えてみるかもしれません。
明らかに浮いてるマスクはRevised Ninja Mask(単品装備Mod)です。ニンニン。
そして武器は…。


………。


Sanguine, my Brother.(赤く染まれり、我が兄弟)

※「Blade of Woe」とは
  結論からいうと暗殺者の短剣。Vanilla装備だが一点物で入手条件有り。
  野盗や悪の教団など、悪人を殺害しても「人を殺した」扱いにはならないが
  それ以外の罪のない人間を殺害すると「人を殺した」ことになってしまう。
  故意でなくても(例えば戦闘中に味方を誤射してトドメを刺しても)このフラグは立つ。
  初めて「人を殺した」後、眠ろうとすると暗殺者ギルド「Dark Brotherhood」に勧誘されて
  試験として特定のNPCを殺害するよう命じられ、強制的にこの短剣を受け取る。
  契約の証のようなものであって、実際にはこの短剣を使って暗殺する必要はない。
  破棄できないが、メインクエのAmulet of Kingsと同じく放置(永遠に)は可。


そんな感じで、黒でまとめてみた暗殺用衣装です☆ミ
え?なんでBlade of Woeが手元にあるのかって?
…どうしてこうなった/(^o^)\

いや、原因はわかってるんですけどね。
その時は全然気づかなかったんだけど、実はメインクエ終盤の「防衛」中に祖国ってたらしく
「楽園」へ向かう直前、まさに決戦前夜という時に使いの人が勧誘に来たっていう。マジKY。
確認したら1000Gもの賞金首になってて、決戦前に慌てて清算してきましたともさ(ノД`)

と、いうわけで。
1周目プレイではギルドは特に入る気はなかったんだけど
そもそもどうせギルドクエはなかなかやるきっかけもなさそうなんですよね。
特に暗殺ギルドは、メインクエ並の大乱戦でもなければ祖国ることはない(と思う)し
かといってメインクエは2周目以降は特にやるつもりもないし…。
これも何かの縁と思ってDark Brotherhoodに入ってみることにしました。
Kvatchの英雄でありCyrodiilのChampion、暗殺者の道への巻。
どうしてこうなった。
余談だけど、勧誘が来ないようにするModもあったりします。
が、Mod数はなるべく少なくしたいので、必要ないと思ってずっと入れてませんでしt
(装備系Modは必要なものだけを抜き出して独自のModにまとめてたりもします)

ちなみに装備は自前で用意しなくても、かなり良い性能の支給品があったりもします。

でも別にこの装備じゃなくても、それこそDaedric鎧着て暗殺しようが別に問題はなし。
それにこれ、見た目があまりにも、いかにも「I am the 暗殺者!」と言わんばかりで…。
まあそれ以前に専用の衣装とか、もちろん全く必要ないんですけどね。
そこは気分の問題です。気分は大事(*'ω'*)

inserted by FC2 system