チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【Oblivion】エンチャントとEisen Platte Armor 2013/06/16

シャドウハイチュー(挨拶)


前回「いずれ作りたい」と言っていたLight装備をさっくり作りました。
ううーん、最大サイズの魂でも40フィートにしかならないのかー…。
(魔法ならスキル75で50ft、100で60ftの照明魔法もある。)
まああんまりお手軽にMasterクラスの魔法以上のエンチャントが作れても
同じ種類の魔法の立場がないしね…(´・ω・`)

エンチャントや魔法作成を行うには、通常は各地の魔術士ギルドでクエストをこなして
ギルドの総本山であるArcaneUniversity(通称明治大学)に所属する必要があるんだけど
私が購入したパッケージにはDLCの「Wizard's Tower」が最初から含まれていて
必要なものを買い揃えるだけで作成用の設備が使えるようになったりします。
明大に入るのと比べてあまりに楽でちょっとインチキっぽいけど、まあ公式Modだし…。

BlackSoulGemは(中の人が作り方は知ってるので)作っても良かったんだけど
DarkClubModを導入して、帝都の地下に現れる闇市的なお店で買ってきました。
自作すれば半分以下の出費で済むんだけど、結構手間だし、お金はあるので…。

…それにしてもこのお店、目の前がBanditのPOP地点になってるみたいで
それがお店に乗り込んできた(連れ込んだともいう)ことがあるんだけど

その時に店員が変身して戦い始めてちょっとビビった。
こちらの方々、平常時はいかにも闇の住民っていう感じの黒ローブです(´▽`;)

それとOblivion Nexusを片っ端から見ていって装備を探してたんだけど
動作に問題が出ない&気に入った装備をやっと見つけることができました。

Eisen Platte Armor Expanded
重装備だったらCSで変更したりしたとこだったけど、幸運なことに軽装備。
R18PN - Eisen Platte Armor for HGECを他の人が独自に改造したものですね。
元々低い露出度が更に下がったタイプ(ズボンタイプ)が追加されてるのと
あと本家の黒、白に加えて、カラーバリエーションが7種類増えてたりします。

性能の方は、防御力はVanilla最強の軽装備であるGlass装備と同じになってます。
ただ、Glass一式(兜、盾を除く)の重量が31.5なのに対して
こっちはちょうど30.0しかないのがちょっと気になるんだけど…。
確認してみたら本家も同じ重量で、まさか計算ミスっていうこともないだろうし
特に調整はせずこのまま使っていこうと思います。
といってもGlass相当の装備なので、Glass一式が揃ったら解禁っていうことで…。
SSは割愛するけど今はElven一式です。

…防具探しで手一杯だったので、武器はこれから探したいと思いまs
でもまだ両手剣でいくか片手剣でいくかも決まってないんですよね…(´-ω-`;)
逆に、それならそれで、両手、片手を気にせずにModを探せるともいえるけど。

inserted by FC2 system