チ リ ウ ラ
〜知里奈のチラ裏〜

(旧記事保管場所 / 現行サイトはこちら
【ゲーム】CardWirth 2013/04/20


groupASK official fansite:CardWirth(カードワース)配布サイト

1.50キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、いきなり言っても何のことかわからない人もいるだろうけど
これまた、私が昔、ハマリにハマって大ハマリしてた古いフリゲです。
…むしろここ見てる人でCWなんて知ってる人はいないかなぁ(´・ω・`)
詳しいことはここでは端折るけど、当時のユーザーからしてみたら
最近公開された「ver1.50」は、革新的と言えたりするようなものだったりします。

1.20〜1.28の頃に、累計にしたらLv50ぐらい(の分の経験値)は
行ってたんじゃないかっていう程度にはやり込んだりもしたんだけど
長らく離れてて、最近になってたまたま1.30の噂を聞いたりして
それをまたちょっとやってたりとかもしました。
盗賊、脳筋、メイジ、ヒーラーの変則4人PTでやってみたりしてたんだけど
1人しかいないヒーラーが落ちると詰むので、コカの葉が手放せなかった…。
精神力もきついので、癒身の法の他にもう1種類回復技能を持たせたりも…w

CardWirth自体についてとか、最大の特徴である「シナリオ」についてとか
長々と語りたいんだけど、冗談抜きでキリがないので全部割愛します(ノ∀`)
ただ、ひとつだけ言っておくとカシアス様は私の嫁。異論はスリーピング・マッドネス。
a-system氏の連作(キャンペーン)「暗黒魔術師」シリーズに登場するNPC
このNPC、登場シーンのBGMがただのフリー素材のMIDIのはずなんだけど
あくまで個人的にだけど、それがあまりにもカシアス様に合いすぎていて
カシアス様のために作られた「カシアスのテーマ」のような気がしてならないんだ…。

…全部割愛とか言いつつ、無駄に語りが入り始めたのでこの辺で。
冒頭の画像は「新規宿」で、新機能のPC自動作成をちょっと試したりしただけのものです。
なのでこれからまた新たにPC用の顔グラを集めて、いろいろ脳内設定を考えたり
シナリオフォルダも数年前のままなので新たにシナリオもDLして回ったりと
ちょっとばかり長い長い冒険の旅に行って参ります(`・ω・´)
ゲーム本体はすごく軽いから、Dofusで麦刈りながらとかになるだろうケドネ。

inserted by FC2 system