過去ログ マイキャラ 環境

キッ 2014/08/12
最近加入したばかりの追放者…と、少女もまだステータス的に不安があるんだけど
久々に軽くすくつへ行ってきました。(※SSはありません)

86階からの攻略で、90階から『ウンガガ』『@』『ツェン』『クルイツゥア』
といった順で出てきました…@なんて出るのか。知らなかった…。
はく製とカードが地味に美味しいです^q^
ちなみに「Qy@」はまだ使ってないけど、この後でも普通に使えました。

ショートテレポでポンポン飛び回る『クルイツゥア』が少し面倒だったものの
問題なく撃破し、そして次の110階で出てきたのが火炎竜『ヴェスダ』…。

にらみつけるさんwwwにらみつけるさんじゃないですかwwwww

とか余裕かましてたら死にました。

まさかの死亡1回、駒落ち3回(内約:追放者3回)っていう。
えっ、あれっ、にらみつけるさんってこんなに強かったっけ…?(゚д゚;)
ブレスはもちろん痛くないんだけど「つつく」攻撃…もとい、通常の物理攻撃で
追放者は一撃でHP半分持っていかれるというまさかの緊急事態。
HP(耐久)は高いもののPV自体は同程度のオパ子やなんかもかなり持っていかれるっていう。
まあ例によってロードしたから結果としては駒落ちなしで倒したことになるけどね☆
あんなに治癒の雨と鼓舞をまともに使ったのって始めてだったかもしれない…。

115階で『イスカ』をサックリ倒したところで今回は終了。
うーん、生き武器使ってることもあって火力面はまだなんとかなってる感じだけど
そろそろ速度がきつくなってきたかもしれない…。

[追記]
…そーいえば、110階で出てきたにらみつけるさんって、すくつ補正によってレベルが
(元のレベル25+50)×(110階/50(端数切捨て)+1)で、推定225だったんですよね。
そして種族がドラゴンなので、手部位がない…つまり確実に武器無し、格闘。
115階の『イスカ』(人型狩人)は弱かったので、やっぱり「格闘」がケタ違いに強いんでしょうね。
高レベルNPCは格闘が恐ろしいと噂には聞いてたけど、まさかここまでとは…(´Д`;)

恒例の不定期報告…だけど、あんまり言うようなこともないので今回は画像だけ。
フェシエラさん、フリッカ、ライアハックにもエーテルの矢弾を持たせたりとか
元々矢弾を持ってたアイリッタとマデリアさんの速度が相対的に低くなったのと
フリッカは装備変更の関係で速度が下がってたので、その3人に★ヘルメスの血を少し飲ませたぐらい?
あ、それと、ついにマデリアさんに祝福鈍足をがぶ飲みさせたこととか…。
ちなみにライアハックには果物ばっかり食べさせてます。
果物は満腹度が低いから結果的に食事回数が増えて、素晴らしい伸び具合になってますね。
すくつ潜ってきた直後だから名声が無駄に上がってるけど、これはまた下げておきます。


※前回時点


※前回時点


※前回時点


※前回時点


※前回時点


※前回時点
inserted by FC2 system