過去ログ マイキャラ 環境

検索ワード・8 2014/07/12
大変お久しぶりでございます。
最近になってまたちょこっとやってたりするんだけど
1年以上も放置してたら流石にいくつかネタに使えそうなものが増えてたので
まずは検索ワードネタを少々。プレイ報告的なものはまたそのうち。

「elona 悪人プレイがやめられない」
え?何か問題でも?
やめる必要なんてありませんよ?
さあカルマ-100維持プレイでレッツ脱税生活☆
落し物は開けまくって大儲けwww
行商人は襲撃するのがデフォ^^
核爆弾も使い放題ですよヒャッハー!
ただし猫を食べることだけは許されない。

Elona的には何も間違ったことは言っていません(キリッ

「elona ペロペロ 追加射撃」
通常の生成(お店や地図産、ネフィア産、依頼報酬、願い、etc...)と比べると
どうやら黒猫ペロペロでは良いエンチャントはかなり付きにくいみたいなので
通常の生成ですら超レアな追加射撃/打撃をペロペロで*****+まで狙うとしたら
リアル3日じゃ済まなそうなぐらい時間がかかりそうな気がしますね…。
リアル寵愛フィート持ちなら数分で出るようなこともあるのかもしれないけど…。

「elona  自宅 井戸」
呪われた帰還か脱出の巻物を使って収容所に飛んで、そこにあるトイレを盗んできて
錬金術の杖(かマニ玉)で再生成すると、井戸や噴水になることもあります。
…が、噴水はまだしも井戸はかなり出にくいので、リロ必須じゃないかなぁ…。
[訂正の追記]
逆でした。極端に出にくいのは噴水で、井戸は割と出ます。大変失礼しました。


「★エリステアのパンティー」
ore_hackへようこそ。
戦闘用ではないけどかなり強力なエンチャントがついた固定AFなので
実は私も昔からずっと愛用してるっていう…。

「★ガシャポンからリンゴが elona」
なん…だと…?
…と思ったけど、これ別に「ガシャポンから★リンゴが」の間違いではなくて
omakeでは★(☆?)付きのガシャポンの玉っていうものがあって
★幸運のリンゴ、★英雄チーズ、★マジックフルーツが出ることがあるそうです。
ウン、ソウダヨネ、1.22とかで★幸運のリンゴが出るわけナイヨネ。

「elona 博物館 画像」
…まだ完成してないけど、現在のところはこんな感じになってます。

あ、右端にチップ間違えてる場所がある(・∀・;)
はく製とカードが揃ったら片っ端から置いてるような感じですね。
博物館っていうかただ広いだけの物置っていうか…。
1位は余裕で突破してるし、何よりここに入ると重すぎるので
そのうち置くものを厳選して作り直したいとか思ってたりもするんだけど…。

「塊の怪物 倒し方」
増殖前なら変化の杖か、もしくは壁生成で周囲を囲ってやればいいですね。
…増殖後で既に手に負えなくなってるなら…もう核爆弾しか…。

「elona 二刀流 弱い」
あ゛?何言ってんの?変異治療投げつけんぞコラ。
…何度も言うけど、二刀流が弱いわけじゃないんだ…。
ただ、盾殴りが強力だったりとか、両手持ちが単純に強すぎるだけなんだ…。
二刀流の利点は生き武器を(遠隔含めて)3つ装備できることでしょうか…。
…あれ?
じゃあ生き武器じゃなくて★《ラッキーダガー》を装備してる私って(ry
スタミナ吸収+の付いた生き短剣でも出ないかなぁ(´・ω・`)

「elona 二刀流 鍛え方」
…それは…盾持ちでも両手持ちでも同じだけど、地道に経験を積むしか…。
盾持ちはまだしも両手持ちの仲間がいると確実に主砲になってくれるので
自分の二刀流スキルを鍛えたい場合、両手持ちは仲間にいない方がいいかも…。

「elona 重量挙げの仕方」
…これも…地道に重荷維持するしかないですね。
圧迫状態でも経験値は変わらないらしいので、重荷でいいと思います。
最初のうちは学習書も有効だけど、スキルが上がってくると…。
…いや、それでも構わずに学習書は読み続ける方がいいか。
地道に、っていう話なんだから。

「elona 何を望む?」
あなたは狂気して叫んだ。「q!!」
…私は「0」のキーを汎用ショートカット用として常に空けてあって
時として魔法書、時として空撃ちしてLvを上げるため魔法、時として貯金箱…
そして時として噴水やら井戸やらを(一時的に)割り当てて使用するので
qを願ったことはありませんけどね。そもそもEnterよりスペース派だし。
真面目な話、何を願ったらいいか、という話であれば
それはWikiに全部書いてあります、と丸投げで(*'ω'*)

「elona 初期ペット」
ヴェルニースでの再会イベントのことかな?
効率の話をするなら少女一択。
…装備部位が多くて(いわゆる「人型」なので装備部位に関してはほぼ最高)
職業が「戦士」なので初期装備にも(運次第だけど)割と恵まれていて
オマケに速度が標準より高いっていう、犬猫熊に比べたらチート級の性能です。
状況次第では主人公(PC)よりも強いなんていうのはよくある話です。
[訂正(*1)]…ただ、重さ4sを超える武器と盾とを持ってしまっていた場合は
盾を取り上げてあげるのを忘れないようにネ。あるいは4s以下の武器を持たせるか。

実は速度だけであれば猫の方が上だったりはするんだけど…。
犬猫熊は本当、職業が「無し」なのが初期の仲間にしては辛すぎるっていう。
効率の話を積むなら、少女を仲間にするにしても、再会イベントではなくて
ダルフィの奴隷商で購入した方が更に強かったりもしますけどね。
*1
 長らく勘違いしてたんだけど、実は4s以上の重さの武器は
  ・二刀流のメインにした時に命中率が低下する。
  ・両手持ちした時に命中と威力が上昇する。
 だけであって、片手持ち+盾の場合は何のペナルティもありませんでした。


「elona 願いの魔法 買う」
魔法書ならごくまれに魔法店で売ってることはありますね。
レアすぎて、合計640時間プレイしてる私でも数回程度しか見たことないけど…。
仮に売ってたとしても高いし、買っても読むのが難しすぎる上に
更に詠唱成功率も低いし(1.16なら下限5%だからなんとでもなるけど)
消費MPが約600なので並のキャラじゃ契約でもない限りは確実にはじけ飛ぶし
おまけに願いの魔法書の読書可能回数は1回が上限で
それだけ消費が異常なので基本的には1回詠唱しただけでストックは尽きるから
それだけの相当な苦労を重ねて得られるのは魔法書1冊につき願い1回きり…。
もう普通だとほぼ誰得なレベルのアイテムですよね、願いの魔法書って(´Д`;)

「elona 収穫の魔法書 入手」
魔法書作家で予約はできないものの、割と普通に魔法店に並びますヨ。
いやまあ狙って入手するならリロード前提にはなるけど…。
お店の規模は…いくつあれば十分、と断言はできないけど
私はどこも200ちょっとにしてありますね。Wikiによると100でいいらしいけど。
依頼報酬とか宝箱とかでもたまに出てきたりはします。

「elona エーテル病 調節」
普通であればエーテルの風が吹いた時にやっておくしかないですね。
意図的に終末を起こすっていう手も一応あるけど…。
あとは…輝くハリネズミをサンドバッグに吊るしておくと便利。とだけ。

「elona ペット 後衛 店主」
ああ、そういえば遠距離AIですね、店主って。
[訂正(*2)]残念ながら店主は支配もモンスターボールで捕まえることもできないけど。
他に遠距離AIのNPCっていうと…イェルス機械兵だとか、キューピットだとか
あとは大道芸人とか…でなければ…ポンコツアンドロイドとか…。
私が使ってる「盗賊団の殺し屋」は遠隔武器オンリーのAIなものの
「敵から距離を取る」ことをしないので、後衛とは言いがたいんですよね。
別に、敵に隣接してないと攻撃しない、とかそういうわけじゃないけど。
*2
 街中で売買を行ってる友好NPCの店主は確かに無理だけど
 宿のシェルターや、プレイヤー物件の店、博物館などにランダムで湧くものなら
 捕まえたり支配することも可能なようです。


「elona ffhp 取り込み」「elona ffhp化」
ore_hackやomakeのように、ヴァリアント側で対応してないと無理ですね。
(例えば公式版1.22や1.16にFFHPを適用させるのは無理だったりとか)
ただ「FFHP」自体もヴァリアントのひとつではあるので
FFHP単体でもプレイはできたりしますけどね。

「大宇宙の意思」
いったい何をお探しで?
ここに宇宙の真理はございません。

「elona きゅらりあ」
…なんか平仮名で書くと可愛いですね。

さて、以前(休止前)に追放者の加入を考えているっていう話を少ししたけど…。
それをついに具体的に実行に移しました。(過去形)
一旦いっちゃんに改宗して、追放者だけでなくついでに固定AFまで貰っておいてから
速攻でいっちゃんを裏切ってまたルル様信仰に戻って
お約束の牧畜下落的なものをやるところまで既に済んでたりします。
…が、装備集め(ガロク鎚リロ、あと生き武器育成)がまだ終わってないので
次回の記事はそれが終わってから。遅くとも夏が終わるまでには多分恐らくきっと。
inserted by FC2 system