過去ログ マイキャラ 環境

大宇宙の意思をここに 2012/09/06
裏技ちっくな内容なので閲覧注意で。
※当記事は、普通にプレイしている人が読むと、ゲームの楽しさを損なう恐れがあります。


契約リロをフル活用して魔力の限界&意思を無理矢理(ry
前にやった時とはいろいろ状況が違う(特に、確か前は契約が35%ぐらいだった)わけで
MPマイナスの桁が1つ違ったりとか、結果、とんでもないことになりました。
…MPが-227kにもなってるのに、反動ダメージがたった6kそこそこっていう時点で
わかる人にはある程度予想できるかもしれませんね。
ちなみに、何の断りもなく置いてある階段については、そのうちお披露目したいとは思ってます。
が、いつになることやら…。


※前回時点





うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ

やる前は意思173/魔力の限界149/HP2k/MP1.5kぐらいでした。
ついでに経験Lvも、今回のこれだけで61→63まで上がりました。

…うん。
いや…うん。

まさかこんなことになるとは思ってなかったんだ…。

ore_hackでは(っていうか多分大体のヴァリアントでは)SP(スタミナ)を数値で表示できるんだけど
それによると、今回の意思上げで194→394と、一気に倍以上になってました。
…逆に、これだけ意思が上がっても倍程度にしかならないとも言える。
むしろHPとMPが上がったのがメインかもしれませんね…生命力とマナは上げるの大変だし。

今回は、前回知らなかった呪われ精神復活POTを使用して最大MPを限界まで低くしました。
(ちなみに病気にはなりませんでした。病気になるのはあくまでもHP回復系(と水類)だけかな)
意志がとにかく大爆発するので、途中で何回も追加で飲み足したりもしました。
あと、最初のうちは意思の潜在がHopelessになると祝福潜在POTを飲んだりもしたので
意思以外の潜在が素晴らしく上がってます。
…ぶっちゃけ、必要なかったみたいなんですけどね。
意思も限界も最終的に潜在はHopeless/1%で放置してたんだけど
それでも、意思、魔力の限界とも当たり前のように詠唱数回で1上がってました。
なのでここまでゲーム内時間で1日もかかってません。
少なくとも寝起きから要睡眠になるかならないか程度の時間しか…。
頑張れば意思も限界も2000(カンスト)までいけたような気がしなくもないけど
ここは頑張らないでおくことにしましt…

…あと、途中で何度もうっかり契約を切らしてしまったりしたので
願い杖を数本消費して契約巻を何回も使ったりもしたけど、まあそれはただの余談でゴザイマス。
ちゃんと見てればそんな事態にはならないんだけど、ちゃんと見てないから…。

それにしても、意思以外の主能力や、魔力の限界以外のスキルはこうはいかないんですよね。
あ、でも、いわゆるミトラ浴っていうのがあったな…やったことはないけど。
調べてみたらこれもかなり(裏技扱いされるほど)効果があるらしいので
そのうちやってみたいと思います。
inserted by FC2 system