過去ログ マイキャラ 環境

店番の交渉上げ 2012/08/30
※当記事にはore_hack版の裏技的なものの情報が含まれるので閲覧は自己責任で。
 普通にプレイしている人が読むと、ゲームの楽しさを損なう恐れがあります。


餅板のとあるスレッドより。

  500 :異形の森の名も無き使者:2012/07/09(月) 15:35:18 ID:CPINBRDk
  交渉400%の黄金の騎士に170個くらいの鉱石売り払わせたら
  交渉が70近くまで一気に上がったんだけど、仕様なのかな


K O R E D A
どうしてだろう…何故かこの発想はなかった…。
※ore_hackでは、ペットが鉱石を売り払う際、そのペットの交渉スキルに経験値が入る。


というわけで店番のシフさんのために、この頃(7月)からこっそり鉱石を貯めこんでました。
※今回の記事は不定期報告もあってちょっと長め。 

しかしずっと店番だけしてたシフさんなので、潜在はあるわけがありません。
前に少し成長の巻物とか読ませてみたこともあるんだけど、確認したら潜在8%でした/(^o^)\


でも成長巻が引き継ぎしたものと合わせて26枚も貯まってたので、これを使うことにします。


どーん。ここまで成長巻11枚也。
…ちょっと勿体無い気もするけど、貯まるばかりで使い所もないので。
成長巻なんて、PPじゃどうにもならない廃人クラスぐらいかなぁ、有効に使えるのは…。


どーん。
ちなみに、オパ子じゃあるまいし、Lv35マスターシーフがこんなに持てるわけないんだけど
「拾う時は重量を気にしない」という仕様(バグ?)がある(ということを何処かの動画で見た)ので
それを利用して一度に全て持たせて、一気に売り払わせました。


こうなりました^p^
…「170個で(初期値の7からとして)63上がった」という内容の件の書き込みから考えると
期待したほどは上がらなかったと言わざるを得ない…(´・ω・`)
でもまあ流石に、やる前の時点でスキルがLv65もあれば、同じ上がり方になるわけもないか…。
[追記]
ore_hackの2013/08/18版より新しいバージョンではかなりの下方修正が入ったようで
仮に同じことをやっても、新しいバージョンではここまでの効果は得られないと思います。
※獲得経験値自体に下方修正が入ったわけではありません。詳細はドキュメント参照。



何はともあれ、生き武器3点と合わせてこうなりました。一気に+50以上^q^
ちなみに魅力も素で113(Hopeless)だったのが115にはなりましt…。
…本当は討伐依頼のLv3桁の変異体を捕まえた方がいいんだろうけど
親からMBで引き継ぎして、初期から店番をやって貰ってるのでもう愛着とかがですね…。
鉱石類を次は3000個ぐらい貯めて、また同じことをいつかやろうかなぁ。

久々の不定期報告。どうせならLv60になってから…と思ってたらまた間が開いてしまいました。


※前回時点

いろいろあった末、速度もずいぶん上がりました。
これで重荷状態で、ちょうど速度300になってます。
攻撃修正、射撃のダイス、回避etcの劇的な変化については前々回の記事を参照。
…そういえば、ここから先、Lvが上がるたびに回避は下がっていくことになるんですよね。
回避スキルで相殺できればいいけど…。

寝る前に魔法Lv上げを兼ねて、マナの反動で弾け飛ぶギリギリまで魔法唱えたりしてるんだけど
特別に集中して上げなくても、意志はそれだけで結構上がるものなんですねー。
それでもスタミナにまだまだ不満があるので、そのうち集中的に上げたいと思ってるけど…。

あと荷車限界を、小さなメダルを軽くつぎ込んで、120s→210sにしておきました。
交渉97ぐらいになってるので、100までのラストスパートみたいな感じで交易とかちょっとやってます。
100になれば、店からの購入価格が半額(交渉スキルによる割引上限)になりますからねー(*'ω'*)


というわけでLv60になったので、前から言ってた鼓舞をようやく取りました。
Lv60でクミロミの秘密の経験が使えるのかどうか不安だったけど、無事に使えましたw
…とはいっても、わざわざ鼓舞を使うような場面は、すくつぐらいしかありませんけどね。
でも、やっぱり「ペットが多いなら」鼓舞は必須技能と言っていいと思うし。


それから、最近、補助魔法以外にも軽く本格的に魔法を使い始めています。
以前から使ってる鑑定、帰還、四次元ポケット、回復系に加えて
何故か魔法の矢魔力の集積を集中的に上げています。
集積は矢の上位互換とされてるけど、消費も威力も別魔法扱いだと思うんですよね、うん。
通常攻撃としては魔法の矢、強敵相手には魔力の集積を使うような感じで…。

ボール系は、ネフィアでモンスターハウスや群れの処理に使う程度に使ってます。
引き継ぎした2000枚以上の不思議な巻物を読んだ時のストックがあったので
それ以外の魔法も、詠唱上げ程度に適当にストック消費したりはしてます。

そんな感じなので、別に魔法メインに移行しようとまで考えてるわけではありません。現時点では…。
魔法Lv上げが一段落ついたら、平常時は今まで通りで、すくつでは後方支援担当になるかなぁ。
…ええもうペット達がメイン前衛です、はい。
やはり短剣二刀流はロマンであった…とてもじゃないけどすくつじゃメイン張れない。
っていうかすくつでも深層になると、敵の見切りが高すぎて物理職自体が死に職になるらしいけど。
ore_hackでは敵の見切りを自分の見切りで軽減できるから、かなりマシらしいけど…。

ちなみにストック使い切ってて表示されてないけど、魔術師の収穫はLv94になってます。
魔法書が数%ぐらいの確率で読めるようになったので、詠唱ブースト生き武器を1つ作ったりもして
願いの魔法も無駄にLv13ぐらいに…現時点ではブーストして成功率19%ぐらいでs


※前回時点

祝☆命中400%突破 …何度も言ってるけど、両手持ち強いなぁ。
そういえば何気に両手持ちはフェシエラさんだけなんですよね、うちのPTって。
実際に戦ってるとキンキン首狩りの音が目立つけど
やっぱりフェシエラさんが相変わらずの主砲です。

…フェシエラ以外もそうなんだけど、主能力の潜在が凄いことになってますね。
最近、まとまった訓練費を全員に配ったりしたんだけど、上で言ったようにLaylaが魔法を使い始めて
矢やら集積やらボール系やらでサクサク片付けちゃうから上がりにくくなってるのか…−p−


※前回時点

二刀流の命中が飛躍的に伸びてるように見えるけど、ダイスを見ればわかる人にはわかる通り
前回時点では何故かエーテル鎌を利き手に持ってて、ルビナス鎌(3.5s)を反対の手に持ってました。
…まあそれを抜きにしても、ずいぶんまともな二刀流にはなってきました。

この間、火炎瓶を誤爆されたような気がするが別にそんなことは(ry


※前回時点

少しは上がってきてるけど、単に食事効果だけによるものという気も…。
生き武器で耐性を殆ど補完していないため、耐性エンチャ重視の装備になっているわけで
速度+のエンチャがついた装備がスピリンと生き光子銃しかありません。
そういうこともあって、他の3人に比べて速度がかなり劣っています。
…ので、1服で1上がらないとかそういうことはもうお構いなしに
これからは優先的に★ヘルメスの血を回していきます。

…ちなみに、さり気に格闘も強いけど、AIが完全に射撃オンリーなので意味はありませn


※前回時点(加入直後)

軽くサンドバックで特訓させたりもしたせいか、筋力ががっつり上がってますね。
…防御力だけなら、初期からメイン前衛だったフェシエラさんより…どころか
初期Lv69で2盾(片方は刺盾だけど)のマデリアさんよりも固いです。
武器が生きてない武器で追加ダメージがついてないせいもあるだろうけど、火力はまだまだです。
ペットアリーナに放り込むとかなり時間がかかったりする…(´・ω・`)
まだしばらくはがっちり鍛えていきたいと思います。
inserted by FC2 system