過去ログ マイキャラ 環境

「返り討ちにする」 2012/05/17
唐突だけど、嬢のアイリッタに続き、また新たな仲間を加えることにしました。
今回のコンセプトはズバリ「遠距離攻撃要員」です。
…コンセプトっていうほどのものでもないですね。

まず思いつくのはやっぱり追放者。
…なんだけど、既にフェシエラ(オパ子)がいるので神の下僕は自重の方向で…。
魔法型は追放者以外にも数え切れないほどいるし、強そうなのもいるにはいるけど
追放者と比べるとどうしてもかなり見劣りしてしまい、どうにも選びがたく…。
というわけで今回は魔法型は置いておいて、遠隔武器を使うことにします。
と、なると…

弓or銃or投擲

やっぱり光子銃がよさげ

初期に銃器スキルがあるのは種族がイェルスか職業が機工兵
(神とか機械の神とかもあるにはあるけど…)

初期に射撃スキルがあるのは職業が狩人か機工兵

変異体支配ならイェルス狩人or種族不問機工兵

[候補]
・イェルス兵系の変異体
・高名声での盗賊団の殺し屋

…と、いうわけで、今回は嬢の時のように時間はかからず
記事のタイトルで既にお察しの通り、サクッと盗賊団の殺し屋を支配することに決まりました。
牧畜下落(のような何か)をするなら、機工兵でさえあれば何でも良かったんだけど
『子犬のポピー』はもうクリアしちゃってるから仲間にはできないし
他には特にこれといったのも見当たりませんしねー。

え?ポンコツアンドロイド?
またまたご冗談をwwwww

…まあ神の下僕なので、追放者と同じく自重の方向で。


そんなこんなでニューメンバー「ガンナーのマデリア」です。
元は「盗賊団の殺し屋のマデリア Lv69」だったけど、長いので適当に短くしました。
もう盗賊団じゃないですしね…無理矢理な勧誘ではあるけど。
…本当は、例えば「漆黒のガンスリンガーの」とか「月夜のヒットマンの」とか
「闇を喰うスナイパーの」とかいろいろ、PCで言うところの異名的なものも考えたけど
結局長くなるし、それにどう頑張っても厨二にしかならないので自重しましt…

普段は名声5万キープだけど、一時的に6万まで上げてみたりもしました。
まだ★ヘルメスの血は飲ませてません。祝福復活2種だけ。
例によっておだぶつ氏のEGP1.8bから、服はpcc_cloth_111.bmpを改変したものと
バンダナ(?)はpcc_etc_189.bmpを使わせていただいています。
※公開停止されたようです。Elona公式サイトから最終版がDLできます。
元のグラフィック↓にある程度近づけたイメージにしたつもり…。

探したけど残念ながら帽子は見つからなかったのでバンダナ(?)で代用(´・ω・`)


スキルはこんな感じ。お約束通り、心眼と見切りは祝福された能力獲得の巻物で。
変異体や盗賊団みたいに生成された時点でLvが高いと、流石にスキルもLv高いですねー。
だけどこれ、銃器と射撃よりも投擲がかなり高いのがちょっと気になりますね…。
戦術がないから(覚えさせてもLv1からだから)結局は銃(や弓)の方がいいだろうけど。

…それにしても、改めて見ると、なんとも男っ気のないPTになりましたね(
オパ子とお嬢は性別固定だから、そこはまあ仕方ないといえば仕方ないんだけど…。
盗賊団に遭遇した時、もちろん殺し屋も複数出てきてたし、多分男性キャラもいただろうけど
深く考えずにその中で一番Lvの高いのを支配したわけで…/(^o^)\
そういえば前回、一応捕まえてみたパペット(Lv54)も性別は何気に女性だった…。
店番のマスターシーフも女だし、黒猫も女だし…あ、でも初期猫は男性(…オス?)だった。
自宅警備員(兼、呪縛係)の癖になんというハーレム生活…猫だけど。

閑話休題。
マデリアの装備の方は、BMも多少頼ったり、無駄に溜まってる願い杖を乱用したりしつつ
黒猫ペロペロもフル活用して、地獄は合計*****程度、冷気が****と、音が全く無しで
それ以外は全て「+」の耐性が揃っているという状態です。
BMで運良く生きた光子銃を買えたので、それも使っていく方針です。
自分(Layla)に銃器と射撃スキルがないので、育成はしてません。マデリアさんにお任せ。
防具は例によってPV重視で、今回は2盾だったりするんだけど、詳しいことはまた次回以降。

…装備集めは大詰めなんだけど、追加射撃のついた指輪が手に入りませんorz
装備を集め始めてゲーム内時間で1ヶ月ほど…指輪が2つ…それだけがまだ手に入らない…。
あったかと思うと**程度だったり、指じゃなくて首だったり、それも結局**止まりだったり…。
うーん、あとは指輪だけだから、BMよりもモイアーさんの所に行ってみるかな…。
でもまずは投資してこなきゃ…(´・ω・`)

…それにしても、BMにも通ったとはいえ、今回もまた装備と素材槌を願いまくったわけで
能力獲得と合わせて既に 1 2 本 ほどの願い杖を消費してるんだけど
それでもまだ願い杖は 6 7 本 ほど在庫があるから問題はない。
…アルェー?なんでそんなに増えてるn

あと他にもいろいろ装備のやり繰りがあったりして、それについてもまた次回以降。
「最終装備」とか言い張っていたのはなんだったのか…。
次回記事は、改めてPT全員の装備紹介、っていうことになるかなぁ。
光子銃が未育成だったり、黒猫ペロペロをやってない神器もかなりある状態なので
かなり時間がかかるか、或いは次回じゃなくてもっと後になるかもしれませんけどね。
inserted by FC2 system