<<TOP
[1st]リオライナ
[2nd]ウェイド
[3rd]サヨイ

[Special Thanks]
立絵:ゆうひな
背景:FairyTail
字体:MS P明朝 / ふい字 / さなふぉん飾
※独自に諸々の加工をさせていただいています。
※ゲーム内で使用しているミニアイコンの
 背景部分(ピンクのチェック&枠)は自作です。

場所:てぃろだ
※FC2のサーバーは画像の外部呼び出しNGのため
 ゲーム内での表示用にお借りしています。

[最終データ]
プロフ絵背景:Galyu
字体:ふい字P

http://www.15citron.com/aqua2/result/00001-1.html

[旅立ち](新規登録)
第556回

[戦績]
お悔やみ1回。
その敗北にてサイリズム管理の重要性を知る。

[旅の目的]
不明。(未定)
ただ、時折、誰かに頼まれたというわけでもないのに
他人の世話を焼こうとすることも、あったりなかったり。
「大きなお世話」になっていなければよいが。

[性格]
元気が取り柄。大半のセリフには語尾に「!」が付く。
敗北を喫し、多少は「慎重」という言葉を覚えた…かも。

[志向]
前衛型志望。最終目標は碧のハイランダー。
基本戦術はストライカースタイルの特攻隊長。
方針としては「魔法もそこそこ使う”ほぼ物理型”」
詳しいことはブログ記事にて。ビルドとしてはこんな感じ。

[一言]
「今までどうもありがとうございました!
 でも、決して終わりではないですよ!
 ”次”の冒険の舞台で、また会いましょう!」
(2023/01/01更新)

公式サイト。ゲーム本体。
Copyright (C) 2010 Ichigo-Citron All Rights Reserved.

プレイヤーサイト。クラス分布や過去の結果も。
メインブログのAA2R関連記事
【ワンポイント攻略メモ】

「ブレシングワード」を使用して成長ポイントを振るのを忘れない。
・クラスチェンジのクエストは、通常はソロ攻略はまず無理なので
 フレンドリンクを活用して可能な限り複数人のPTで挑む。
※上記2点は縛りプレイをしている場合はこの限りではない。

・フレンドリンクを登録してもフレンドと一緒にプレイするわけではない。
 相談等は必要なく、ゲーム自体は基本的には自分1人でプレイする。
このゲームの肝はフレンドリンクの活用とサイリズムの管理。
 …と言っても過言ではない…と思う…ような気がする…。

拾得品を全て抱えているとインベントリはあっという間に埋まる。
 逆にマメに整理してさえいれば初期状態(20枠)でも当面余裕はある。

・ソロPRIMARYは原則としてアクションスタイル「バックアップ」は非推奨。
 ダブルアタックの頻度が下がると火力不足でTOする場合がある。
 ※第20フェイズを過ぎるとTO(タイムオーバー)となり敗北扱い。
単独行動が許されるのは恐らくモンスターズヘヴンまで。
 ソロPRIMARYではヘヴンも突破できるかどうかは運の要素が大きい。

・常に探索成功度を高く保つことは難しい。特に序盤のうちはまず無理。
 いっそ探索は失敗(敵HP増加)することを前提としてしまうような
 なるべく火力に余裕を持たせたPT編成、そしてサイリズム管理を。

[もっと詳しい内容はこちら](メインブログ内の記事)
 2021/10/02 【AA2R】ワンポイント攻略メモ~基礎編~
 2021/10/05 【AA2R】ワンポイント攻略メモ~序盤編~
<<TOP
inserted by FC2 system